完成見学会...

6月25日(土)、26日(日)の2日間、我が家の完成見学会でした。
たった2日間のためにですけど、1ヶ月間くらいかけてチラシを作成されたそうです。2日間で20組の方々がいらっしゃってくださいました。

26日(日)の朝には現場監督Fさん、Tさん、営業Tさんと竣工立会いを行いました。一通り設備などの使い方を説明してもらいました。本当にいい家に仕上がって満足しています。

2005/6/25(土), 26(日)
私たちが行ったときには、たくさんの方々がいらっしゃっていました。やっぱり来ていただけるとうれしいですね。
Welcomeボードの下のは、完成見学会のためにダイワハウスさんが作って配ったチラシです。
雑貨類をダイワハウスさんが用意して飾ってあったので、インテリアの参考になりそうです。
キッチン回り。
飾り棚には何を置こうか本当に悩んでしまいます。
リビング・ダイニング、キッチン、和室は縦に並んでいる間取りです。南側の吹き抜けからはたくさんの光が入ってきて、とても明るいリビングになりました。
こうやって緑があるといいですね。家の中にもたくさんの緑を飾りたいですね。
リビングのアクセント。
天井高まであるリビングドア、何かの絵を飾ろうと思っているニッチ。ニッチにはアパートに誇りをかぶって眠っていたHIRO YAMAGATAのポスターを飾りました。(引っ越してからは、違うものを飾ろうと思っているけど...)
2Fの洗面台の配管もきれいに直っていました。やっぱりこっちの断然いいです。
主寝室のプレーンシェードとエアコン(HITACHI)。
リビングのエアコン(DAIKIN うるるとさらら)と蓄熱式暖房機。リビング20畳、和室6畳、吹き抜けもあるので、涼しくなるかどうか心配でしたが、このエアコンは大きなサイズだったので十分に涼しかったです。(ちなみにこの日の外気温は31℃!!)
こうやってみると4.5畳のバルコニーもとても大きいような気がしました。現場監督Tさんと話していたのですが、バルコニーは長方形よりも正方形の方が同じ広さでも使い勝手がいいそうです。確かに4.5畳しかありませんが、2つのイスを並べてビールを飲んだりすると気持ち良さそう。

2Fの吹き抜け横のファミリースペースも結構広いです。ちなみにここに置いてあるノートPCではこのWebページが表示されていたそうです。(私たちは気が付きませんでした。後で教えてもらいました。)
子供部屋は商談ルームになっていました。