商業誌情報

テクニカル・アドバイザー(SF考証)を始めました

集英社の月刊マンガ雑誌
ウルトラジャンプ
1月号
(12月19日発売)から連載を始める
やまむらはじめ先生「蒼のサンクトゥス」
 
にスタッフとして参加しています


商業作品の現状報告

11月30日現在、
ファミ通文庫次回作の執筆は何とか取っ掛かりが見えてきました。
次回作は予告していたとおり近未来飛行機レースモノです。
当然、飛行機や飛行機が使われる状況にも
近未来的な一工夫してあります。
 その資料探しに苦労していましたが
最近になってようやく揃えることが出来ました。

それでも主役は飛行機という道具を
レースという舞台で使いこなしていく
登場人物達であり、設定は脇役です
浅野さんにお願いしていたキャラ表もあがってきて、

かなりエンジンがかかってきました。
来年春までには何とか形にしたいと思います。
もう少しお待ち下さい。



デビュー作
「GUNNER」
(エンターブレイン・ファミ通文庫)
絶賛発売中!!


表紙/挿絵
中嶋敦子



本作は第2回ファミ通エンタテインメント大賞
小説部門佳作入選作品です。
大賞受賞式の写真と、
受賞作「GUNNER」の審査員書評はこちらをご覧下さい。

HOME