ネットの掲示板などで知り合った投げ釣り仲間を、「北陸投げ釣りネット軍団」と称して遊んでいました。(内輪だけでそう呼んでいた^^;)

浜で一緒に釣りするだけでは飽きたらず、いつしか火をくべて、釣ったキスを焼きながら YYGG(わいわいがやがや)やるようになっちゃいました。^^

そう、あれは忘れもしない、平成15年7月20日の高松海岸でのオフミでのことでした。
なんかうちらもかっこいい名前付けない?誰が言い出したかは定かではありませんが、結構盛り上がったのは覚えています。

んー・・・どんなんにする〜?
そうや、集まるたんびに七輪でキスやら何やら焼いてる。ほほー、で、七と言えばうちらにゆかりの深い七塚やね。ほんでもって七輪の輪には、釣り仲間の輪っていう意味もこもってるよねー。なるほど、いいぞこりゃ。

「七輪サーフ」はこうやって誕生しました。
ネットでの情報交換や、一緒に釣行してのスキルアップ(自己研鑽)、技術レベルの向上を目指して活動しています。

しかし、本筋は何にも束縛のないフリーな釣り仲間の集まり。楽しいことはみんなで共有しましょーってのが活動テーマかな?

だから、会長とか会費、規約みたいなものは一切ありません。

でも!この七輪サーフ、以外とすごいメンバーがそろっているんですよね。
超ロングキャスター、トーナメント上位入賞者、タックル職人、高級タックルコレクター、のんべなど・・・(^_^;

はっきり言って、悪い人は一人もいません。って、何人いるのかもよく分からない。

大会好きの人も多く、平成15年は、入賞した方結構いましたよ。

今後も、みなさん、それぞれのスタイルで投げ釣りを楽しまれることでしょう。釣れたらみんなで喜び、釣れなくても決して不機嫌になること無く、何で釣れなかったのか考える ”楽しみ”を知ってる七輪サーフメンバー。

今日も、車のトランクに七輪載せて、西へ東へエンヤこりゃ。

みなさん一緒に楽しみましょう!(^^)



トップへ戻る