DiMAGE7本出ました     
投稿者 GGGさん−−−
投稿日 01/08/17(金) 21:41 [New]
メール ΘΘZzz...
URL http://member.nifty.ne.jp/GaK/camera/camera.htm
中身は可も無く不可も無く。DiMAGE7ならではの技など突っ込んだ話はあまり無い
が普通に写真を撮る上での内容を一通り書いてある。
マニュアルちゃんと読んで使ってれば、だいたいわかるようなレベルの内容だが、
わかりやすく書いてあるのは嬉しい。
電池など、ユーザーにとって重要な内容があまり書かれていなかったりと、すでに
それなりに使ってる人には足りない部分がある。
どちらかと言うと、DiMAGE7を買う前に一読したい内容だった(買う前に知って
おきたい内容)。

とりあえず、ユーザーは買いの一冊ではあります。なにしろ、その1機種だけの
専門誌ですからね!こんなものを出してくれて非常にありがたいです。

ただ、AFの遅さが書かれていなかったり、あれだけ優れた屋内撮影(宴会撮影)
や、やや暗い屋外など、実際に便利な道具として使った場合の優れた使い勝手に
は一切触れられていないなど、芸術としての(単に美しく撮ることを目的とした)
用途に限定されているのが残念。こんなに使いやすいどこでも威力を発揮してく
れるデジカメはそうそう無いと言うのに。

とりあえず読んでみてください。

コメント投稿者:太郎さん 投稿日:01/08/18(土) 00:03 [New]−−−

こんばんは。

DiMAGE7本,私も勤務帰りにGetしました。たしかに買う前の人にアピールするような内容が多いですね。でもやっぱりユーザなら買ってしまいますね。
付属CDに本に掲載された画像データや,写真家の方の撮影風景のムービーやインタビュームービーがあるのが嬉しかったです。


コメント投稿者:イヌマルさん 投稿日:01/08/19(日) 11:40 [New]−−−

わたしも買ってきました。
カラー写真が豊富で眺めているだけでも楽しくなる本です。

カメラ撮影という点では、ド素人ですので写真の撮り方の基礎を知る
上では役に立ちました。花火なんかも実に綺麗に撮れていて同じカメ
ラでも凄い写真が撮れるものだと感心しました。

ディマージュ7の機能は非常に豊富ながら、それなりの知識が無いと
使いこなせません。このカメラは奥が深いというか、凄いカメラであ
ると再認識した次第です。
★ホント、腕を磨かないといけませんね(^^;