更新日 2001/05/10

石川県近郊の日帰り温泉


一般

福井県

漁火
漁火
2000年5月上旬に「漁火」に入湯しました。場所は越前町の海沿いにあります。何度か全国放送で紹介された、北陸では知名度の高い日帰り温泉です。

建物ですが、思っていたよりも小さな建物でした。2名いた店員さんの接客態度(極力あいさつしようとしていた)は、なかなか好感が持てます。駐車場が狭いのが難点だと思います。

お風呂は内風呂(中1つ)と露天風呂があります。露天風呂ですが、海まで数メートルという近さでした。すぐ近くのテトラポットで釣りをする人が見えましたが、こちらも見えている気がしてなりませんでした(^^)。夕方には夕日、夜には漁火が見えるそうです。残念なのは、掛け湯をしない客の割合が、他の日帰り温泉よりも多いと感じたこと。

お湯質ですが、湯上がり後、体のポカポカ感が長く続きます。お風呂のお湯の色は透明です。


ball 石川県近郊の日帰り温泉の先頭へ戻る   ball 先頭へ戻る