更新日 2001/05/10

自己紹介


出身・性別・年齢・ハンドル ネーム
石川県・男・30代・なみちゃん

趣味
音楽
YMO

最初に聴いたのは、NHK(石川県)のFリクのテーマ曲の一つになっていた「中国女」。一応インスト曲ですから、テーマ曲で流すのも特に問題ないですが、選曲がなかなか渋いと思いませんか。
最初に聴いたアルバムは「ソリッド・ステイト・サバイヴァー」。でも、お気に入りは「イエロー・マジック・オーケストラ」。特にB面の、曲と曲のつなぎめを意識させない流れるような感じが好きです。

好きな曲は「マッド・ピエロ」、「東風」、「ビハインド・ザ・マスク」。特に「マッド・ピエロ」は、マイナーな感じが、僕の好感度を倍増させます。

わかる人しかわからない話ですが、「テクノ・バイブル」に続いて、「YMO・ゴー・ホーム」も購入してしまいました。やっぱり、YMOからは抜けられないです。

ピチカート・ファイヴ 最初に聴いたのは、石川テレビの深夜番組でのビデオ。
最初に聴いたアルバムは「スイート・ピチカート・ファイヴ」。でも、お気に入りは「オーバードーズ」。

好きな曲は「サンキュー」、「東京は夜の7時」。どちらも、たくさんのバージョンがあり、あきないです。

林田健司 最初に聴いたのは、レンタルCDで借りてきて。週刊誌で仕入れた情報が元でした。
最初に聴いたアルバムは「ラフレス」。でも、お気に入りは「ゲーボ」。

好きな曲は「ワンダフル・ユー・アー」。彼のバラード曲は、どれも好きですが、この曲は特にいい。

テイ・トウワ 最初に聴いたのは、レンタルCDで借りてきて。
最初に聴いたアルバムは「フューチャー・リスニング」。でも、お気に入りは「サウンド・ミュージアム」。

好きな曲は「プライベート・アイズ」、「リング」。「プライベート・アイズ」は、ホール&オーツの曲をカバーしています。


プロレス
プロレスとの出会いは、初代タイガーマスク全盛の頃。好きなレスラーは、初代タイガーマスク、アントニオ猪木、故ジャンボ鶴田。特に初代タイガーマスクについては、圧倒的な強さ、個性的な技、好敵手にめぐまれたことなどが印象に残っています。

石川県では残念なことに一時期、新日本プロレスの放映が中断してしまいました。山田邦子が司会だった「ギブアップまで待てない」の石川県での視聴率が低かったからだと思います。プロレス + バラエティの番組でしたが、完全な企画倒れでした。それを思えば、時間が短縮されようが深夜だろうが気になりません。


ラーメン
ラーメンは、かなり好んで食べます。ただ、食通というわけではないです。個人的に、甘みの強いスープが苦手だと思います。味の濃いスープが最近の僕の好みです(「濃口」ということではありません)。おいしいというラーメン屋でも、実際食べてみると口に合わなかったり、おいしいと思うラーメン屋を他人に薦めて、後日まずかった、といわれたこともあります。そのあたりがラーメンの奥深さだと思います。

日帰り温泉
自動車に洗面道具一式がつんであり、いつでも入浴可能です。石川県内の日帰りの温泉に、好んで足を運びます。お湯質優先、景色優先、雰囲気優先など、個人ごとで優先度は違うもの。例え、ひなびた温泉でも自分に合えばよいのかなと思う、このごろです。

ball 先頭へ戻る