2005年7月:練習日記

日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 体重
(kg)
1日 0 練習出来ず  出張(門真市、大東市)   57.5
2日 17 バイク   飲み会(末広での走る仲間)    
3日 10 家周辺 jog  小学校育友会・役員会   58.0
4日 13 末広体育館  10km走+jog 10km : 39'17" 57.5
5日 10 末広体育館  5km、3km流し 5km : 19'58" , 3km : 11'20" 57.5
6日 15 末広グランド  10km+400mX5 10km : 47'00" ,400m:70"5-73"1 57.5
7日 6 末広グランド  芝生jog   57.5
8日 11 末広グランド  jog   57.5
9日 26 白山登山    写真   57.5
10日 6 家周辺    jog  超筋肉痛!!   58.0
11日 11 末広体育館  8km走  超筋肉痛2!! 8km : 34'24" 58.0
12日 11 末広グランド  3000m,1000m流し+芝生jog 3000m : 11'20" , 1000m : 3'29" 58.0
13日 14 末広グランド+体育館  jog+7km+jog 7km : 29'10" 57.5
14日 12 末広グランド  芝生jog   57.5
15日 11 末広体育館  10km走 10km : 49'33" 57.0
16日 0 練習休み  小学校育友会行事    
17日 0 練習休み  小学校育友会行事  高校・同窓会    
18日 15 物見山グランド  200mX5    (振休) 200m : 31"8 - 33"7 58.0
19日 13 末広グランド  10kmビルドアップ走 10km : 44'37" 57.5
20日 12 末広グランド  1000m、200mX5+2 1000m : 3'12" 57.0
21日 12 末広グランド  5000mペース走(自滅) 5000m : 18'54" 57.0
22日 12 末広グランド  5000mペース走X2 5000m : 19'37" , 19'33" 56.5
23日 10 泉台  坂道インターバル 1200m , 350mX5
   小学校育友会・役員会
1300m : 4'35"
350m : 73"3 - 77"7
56.5
24日 9 泉台周辺  jog   57.0
25日 10 末広グランド  1000m流し+100mX5 1000m : 3'10" 57.0
26日 13 末広体育館  10km走 10km : 41'43" 56.5
27日 0 昼:石川県工業試験場、県庁
夜:寺井地区公民館事業推進委員会
   
28日 12 末広グランド  1000m流し+100mX4 1000m : 3'08"5 57.0
29日 12 末広体育館   5km走 5km : 18'54" 57.0
30日 0 会社・組合行事 (愛・地球博)    
31日 12 物見山グランド      
合計 315

7月31日(日)
  物見山グランド  

  昼前に物見山へ行くとナベちゃんが外周道路を走っている。 中では新保が汗だくになってハイペースで頑張っている。
  私はと言えばアキレス腱が痛くてトボトボjog。
  途中から雷が鳴り始め、雨も降ってきた。 
  県体まであと1週間なので何か刺激をと思い38”(200m)ペースで1000mをやってみる事に (あわよくば1500m)
  走り出すと右足アキレス腱が猛烈に痛い。 いつもなら何とか我慢できるのに、今日は激痛状態がずっと続く。
  38"5 - 37"5 - 37"5 で600m地点で堪らず中止。  このままではいかんと思い400m歩いた後に再チャレンジ。
  今度は200mで沈没。  焦る!!  それならば40”にペースを落とし、200m歩いた後、再チャレンジする事にする。
  落とすはずのペースが37”に上がっている!?  400m地点で痛さに耐えきれず終了。

  最悪の状態になってきた。 今日履いたシューズが問題かも。
  ずっと履いていなかったソティー・ジャパンだが、今の足には無理があるのかも知れない。
  帰りに思い切ってマラソンソティー・マジックを買ったが果たしてどうなのだろうか???

  予定していたビアガーデンは、今朝からの雨で芝生の状態が良くないとかで
  サンピアの方から中止の連絡が来た様で残念。

7月30日(土)
  愛・地球博

  今日は会社・組合行事のバスツアーで会い・地球博へ。
  ネットでの予約もすでにどこも満杯で出来ない状態で出発。 企業館は諦める。
  会場へ着いたのも10時半頃なので現地での当日予約もすでに終了している。

  1カ所は何とか整理券は取れたものの後はただ列ぶのみなのであまり人のいないパビリオンで我慢する
  
  サウジアラビア館 − イラン館 − 昼食 − グローバル・ハウス(ブルーホール) − マンモスラボ − GASパビリオン −
  カナダ館 − 「サツキとメイの家」日本庭園観覧外周コース

  取りあえずマンモスは見ることが出来たし、50mX10mのスクリーンは迫力があってなかなか良かった。

  足の方は歩いても痛い状態で機能より悪化している。

7月29日(金)
  末広体育館  5km:18’54”

  夕方からの雨のため、今日の練習は体育館。 かなり蒸し暑い。
  やばいと思い走る前にスポーツドリンクを飲んだが、これが間違いだったか途中から腹が痛くなった。
  4分ペースで10km位行こうと思ったが、最初の1kmが3’48”といつもの展開。
  ペースを落とそうと意識したつぎの1kmは3’45”と逆に速くなってしまった。
  蒸し暑さとアキレス腱、腹の痛さが心配でペースを落とす。 
  この調子では10kmは無理なので5kmに修正。 
  走り終わって一度止まったら、暑いどころではなく「熱い!」。
  今日の足の状態は ×

    3'48" - 3'45" - 3'52" - 3'52" - 3'37" (18'54")

7月28日(木)
  末広グランド  1000m流し(3’08”5)+100mX4

  かなり練習に行くのが遅くなった。 取りあえず1000mを1本走るつもりで練習開始。
  アキレス腱は今日も痛いが、昨日休んだせいか若干いつもより○。
  ナベちゃんは汗びっしょりになりペース走をがんばってしている。
  30分くらいjogした後、1000mの流しを1本。 
  今日はペース設定をせず最後までタイムは見ないで走る。
  600mまではかなりの余裕で走る。 ラスト400mで心持ちペースを上げる。
  やはり右足がおかしい。 かかとが全然地面に着いておらずキックしていない感じ。
  逆に左足の親指で思いっきりキックしている様で、アンバランスこの上ない。
  1000m走った後、フォームを戻すため100mの流しを実施。

    38"0 - 38"7 - 37"9 - 37"5 - 36"4 (3'08"5)

7月27日(水)
  練習休み

  今日は石川県工業試験場でRoHS対応支援講座があり出席する。
  有害化学物質規制についてはどこもかなり苦労しているらしく、
  質問も多くあったが回答はすっきりしないものばかり。
  お客様からの要求も日増しに強くなってきているので
  対応しない訳にはいかず環境管理責任者としては頭が痛いところだ。

  その後、、県庁の薬事衛生課に書類の提出を兼ねて担当が替わった件で挨拶に行く。
  午前中に折戸さんに連絡してあったが、飛び込みの仕事が発生したというので会わずに
  用事を済ませて帰ろうと諦めていたら、わざわざ職場から出てきて相手をしてくれた。 ありがとう m(__)m
  山寺さんは早番で早々と帰ってしまったとか・・ 残念   
  展望ロビーで少し話してから会社へ戻る。

  7時から寺井地区公民館事業推進委員会という会合があるのでメールや書類を読んだ後、会場へ向かう。
  そこそこ食べてしまったので、練習する状態ではなくなった。

7月26日(火)
  末広体育館  10km走 : 41’43”

  雨のため、体育館での練習となる。
  ちょうどナベちゃんと一緒になって、練習開始。
  走り始めはアキレス腱はかなり痛かったが、走っているうちに麻痺して来たのかそれほどでも無くなった。
  と思っているうちにやはり痛み出し、右足は単に置いているだけの状態になって来る。
  暑さも相まってどんどん苦しくなってくる。  ナベちゃんはラスト1km付近で後退。
  ラスト500m付近で吐き気がして苦しくなったが、かろうじて10km完走。
  苦しいながらも、久々にまとも(?)に10kmを走ったような気がする。

    4'58" - 4'33" - 4'24" - 4'15" - 4'09" - (22'19")
    4'00" - 3'56" - 3'52" - 3'52" - 3'44"  (19'24" : 41'43")

7月25日(月)
  末広グランド  1000m流し(3’10”)+100mX5

  昼、会社で歩いているのアキレス腱の状態が若干良いような気がした。
  いざグランドへ行って走り出すと、まるで駄目!!  5分/kmのjogが痛くて辛い。
  7km走ったところでjogを中止し、気分を変えて1000mの流し。
  最後はいつになく酸欠になる寸前のような状態。  
  あわよくば1500mまで行こうと思ったが足も痛いので1000mで止める。
  その後、フォームを取り戻すために100mX5をするが、尚更フォームがおかしくなった。

    39" - 40" - 38" - 37" - 36" (3'10")

7月24日(日)
  泉台周辺 jog

  昨日の上り坂の練習でアキレス腱はまるで駄目!!

7月23日(土)
  泉台  坂道(上り) 1200m+350mX5

  刺激を入れるために上り坂でインターバルをする事に。
  数年前はよくこの練習をやったがアキレス腱を痛めてはなかなか出来ない。
  夜の予定があるのでまだ暑いうちに練習開始。
  1300mを最低3本やろうと思ったが、2本目の中間くらいで吐き気がひどくなり中断。
  これではいけないと思い、短いインターバルに切り替える。
  350mのかなり急な上りを3本。 3本終了した時点でおまけに2本追加する。
  上り坂では相当アキレス腱に負担がかかり、気合いを入れないとまるで走れない。
  こんな練習で良いのだろうか? ギリギリの状態の様な気がする。
  体調の方も胸が苦しくなったり、吐き気がしたりで不安になってきた。

    1300m : 4'35"
     350m : 76"0 , 74"7 , 73"9 , 77"7 , 73"3

7月22日(金)
  末広グランド  5000mペース走X2

  仕事中、右足は疼くし胸が苦しい事度々。
  練習は昨日のリベンジで4分/kmペースで10000mをしたいところ。
  まずはウォーキングで600mの後、突入。 注意して入ったが最初の1000mは3’55”。
  楽に感じるのでそのまま進むがこれが間違いだったのか、2300m付近で足が痛み出した。
  その後は痛みが和らぐこともなく、痛みは徐々に増していった。
  5000mで一旦中止し、600m歩いてほぐす。
  その後、再びペース走を開始。 ちょっと痛みは和らいだかに思えたがペースは上がらず。
  3600m付近から心配していた胸が苦しくなり始めた。 これは注意しないとやばいことになるかも。
  苦しさがひどくならないようにペースを調整しながら5000mで終了。

    3'55" - 3'55" - 3'55" - 3'56" - 3'56" (19'37")
    3'56" - 3'56" - 3'55" - 3'56" - 3'50" (19'33")

7月21日(木)
  末広グランド  5000mペース走:18’54”

  体調があまりよろしくないような気がする。 時間も遅いし4分/kmペースで10000mか。
  と思ってグランドへ行ったらナベちゃんがペース走らしきものをしている。
  アップ無しですぐに付いて聞いてみると4分切り/kmで10000mとか・・・
  ちょうどいいので一緒に走ることにするが、今の状態でアップ無しは辛いかも。
  しかし一人で走るよりも遙かに楽で、ちょっとペースを上げてしまった感じ。
  足の方は早々と痛くなり、呼吸も暑さのせいかかなり苦しい。
  2000mを過ぎたあたりでナベちゃんが後退しだした。 ペースを上げて悪いことをしたかな?
  一人になった途端、急に辛くなってきた。 何とか5000mまで行こうと頑張る。
  今日はこんなものか!?

    3'47" - 3'48" - 3'48" - 3'48" - 3'43" (18'54")

7月20日(水)
  末広グランド  1000m、200mX5+2

  肩(首)こりがひどいのでピップエレキバンを5枚貼ってみた。
  18日の小学生の大会ではクソ生意気にチタンテープをのどに貼っている男子がいた。
  あれよりも遙かに格好いいぞ!! そんな訳は無いな:情けない (T.T)

  今日は3’20”位で1000mX3のインターバルぐらいしたいと思い練習開始。
  かなりアキレス腱が痛いので歩きから徐々にjogに移行するが、痛さは変わらず。
  7km走ったところでjogを止める。 果たして1000m走れるだろうか?
  その後、インターバルに突入するが意外と楽。 
  600mを過ぎてからペースを上げたらすんなり上がったが、走り方がおかしい。
  1本目終了後はかなり余裕有り。 
  2本目を開始するとアキレス腱が突然痛くなって100m付近であえなく沈没。
  しばらく歩いた後、200mX5のインターバル(繋ぎ:100mjog)開始。
  これはタイムを取らずにひたすら5本完走を目指す。
  5本終わってしばらくするとナベちゃんが200mのインターバルをし出した。
  ラスト2本を一緒に走って本日の練習終了。

    1000m: 40" - 40" - 40" - 37" - 35" (3'12")
     200m: 32"3 , 31"8

7月19日(火)
  末広グランド  10kmビルドアップ走:44’37”

  末広の定期が切れたので更新に行く。
  昨日は身体の末端まで酸素が行き届いていない感じだったので、今日は程々に。
  1000mか400mのインターバルをしたいところだが、足の方が駄目。
  気を付けてゆっくり入り、徐々にペースアップ。
  途中から意識してフォームを変える。 特に着地から蹴り出し注意する。

    5'27" - 5'11" - 4'55" - 4'46" - 4'34" - (24'53")
    4'18" - 4'14" - 3'55" - 3'46" - 3'31"  (19'44" : 44'37")

7月18日(月)
  物見山グランド  200mX5本

  今日は出勤日だが、色々用事があるので6月に休日出勤をした振休をもらった。
  朝早く起きて一昨日、昨日の行事の残務処理や来年への引継ぎ用の資料を作る。
  その後、三男が七尾の城山競技場で開催される小学校の県大会に出場しているので見に行く。
  一般道を通って行ったらこの2日の疲れで眠気が襲ってきて危なかった。
  レースの方は3’29”位で入賞もほど遠い順位。
  週に1回しか練習していないし、この2日のお世話係などで疲れていた様なのであんなものか。
  帰りもまた眠気が・・・

  物見山に寄って練習。  行ったらちょうど荒木が帰るところだった。
  グランドでは堂谷さんが1000mのインターバルをしているし、川本さんはかなりのハイペースで外周を走っている。
  私はと言えば相変わらず足は痛く、我慢して走れるかどうかのきわどい状態。
  ペースを速めにして何とか周回していると、インターバルを終えた堂谷さんが横に並んで来た。
  しばらく話ながら周回した後、また一人になった。  更にペースを上げて行ったら遂に足が・・・
  痛みに耐えきれず、一旦歩く。  その後、おもいきって200mX5のインターバルを開始。
  これは2本目からアップアップで4本目に遂に再び足に痛み。 足も上がらず最後は乳酸噴出!
  5本目は力を抜いて入ったがやはり最後は・・・  参った!

     31"8 , 33"2 , 33"5 , 33"0 , 33"7

7月17日(日)
  練習休み  小学校育友会行事 、 高校・同窓会

  育友会行事2日目。 と言っても、昨日の後片付けがメイン。
  ラジオ体操の後、神社へ行って昨日の肝試しの後片付け。
  コース区分のロープ回収と水爆弾残骸処理。 コースの写真撮影。
  それが終わって公民館へ帰り、最後の後片付けをして解散。
  大変な行事も終わってほっと一息。 
  家に帰ったら疲れなどでぐったりして練習どころではない。

  夕方から、高校の学年同窓会に出かける。
  参加率は約25%。 参加者の顔を見ても誰か分からない人がかなりいる。
  誰もが私を見て、全然変わっていないと言う。 進歩がないのか? 貫禄がないのか?
  多分両方だろう。
  珍しく12時前に帰宅。

7月16日(土)
  練習休み  小学校育友会行事

  今日は育友会の一大行事。 朝から買い出しや肝試しの準備で大忙し。
  午前中降っていた雨も何とか止んで雨男返上か?!
  夜の神社での肝試しでは、コースを来年のために写真で残しておこうと思って撮影していたが
  途中で、後で見て変なものが写っていると怖いので止めて、明日の朝撮ることにした。
  5,6年生が公民館で泊まるために付き添いで泊まることになる。
  父兄で夜遅くまで飲んで取りあえず1日目終了。

7月15日(金)
  末広体育館  10km走

  末広に着く頃には雨降り。 そんな訳で体育館で練習。
  疲れも出ているのでまずはゆっくり入り、徐々に上げていく予定。
  最初はいつになく超スロー。 
  予定通り上げて行ったが途中から右足アキレス腱がまるで駄目状態に陥る。
  痛さで踏ん張りも何も効かない。 10kmまで我慢したが限界。

    5'52" - 5'26" - 5'16" - 5'11" - 5'06" - (26'51")
    4'58" - 4'48" - 4'34" - 4'21" - 4'01"  (22'42" : 49'33")

7月14日(木)
  末広グランド  芝生jog

  今日は真面目に芝生jog。  両足アキレス腱がかなり痛む。

7月13日(水)
  末広グランド+体育館 jog+7km+jog

  末広へ行った時は小雨が降っていたが大したことがないのでグランドでjog。
  3km走ったところで雨が本気で降り出してきたので体育館へ移動。
  まずまずのペースで走れていたが6km過ぎから左足太ももと付け根に異常発生。
  痛さがどんどん増してきたので7kmで一旦歩きを入れる。 
  その後再びjogに移行するが足が言うことを聞かない。 回復はまだまだの様子。

    4'29" - 4'16" - 4'10" - 4'13" - 4'03" - (21'11")
    4'03" - 3'56" (7'59" : 29'10")

7月12日(火)
  末広グランド  3000m、1000m流し + 芝生jog

  太ももの筋肉痛は昨日より若干良くなったが、階段は後ろ向きで降りる1日だった。
  足の状態はひどいものなので練習内容に悩んでしまった。
  ちょっとペースを上げて様子を見てみる。
  やはり太ももが痛くてとても長い距離は走れない。
  3000m流した後、200mjogし1000m流し。
  その後はナベちゃんと芝生jog。  

    3000m : 3'49" - 3'48" - 3'43" (11'20")
    1000m : 3'29"

7月11日(月)
  末広体育館  8km走:34’24”

  昨日にも増して太ももが超筋肉痛!! 階段をまともに下りれない。
  ロボットのような歩き方で会社中で笑われる。

  今日は雨のため体育館で練習。 筋肉痛で足取りがおかしい。
  極力太ももを使わずに体重移動で足を出すようにしながらペースを上げる。
  途中からナベちゃんが登場して痛そうに走っていた。 話を聞くと昨日2時間走ったとか・・・

    5'03" - 4'36" - 4'27" - 4'18" - 4'12" - (22'36")
    4'04" - 3'56" - 3'48"  (11'48" : 34'24")


  帰りの下り階段で後ろ向きに下りると楽な事を発見し、2人で後ろ向きで降りてきた。
  他から見ると妙な光景だったかも・・・

7月10日(日)
  家周辺  jog

  今日は太ももの筋肉痛!!!  日頃の筋力とレーニンが不足を痛感。
  午前中は洗濯機を直すためにパッキンなどを買いに行った後、無事修理完了。

  夕方、足をほぐそうとjogに出るが、下り坂では太ももが悲鳴を上げている。
  物見山に向かったがすぐに予定変更して家周辺で済ます。

7月9日(土)
  白山登山   市ノ瀬駐車場 − 白山頂上 往復

  昨日、急に白山行きのメンバーが4人追加になる。 
  山寺さんと職場の人と言うことだが・・・ 不安がよぎる

  朝6時に待ち合わせ場所の旧吉野谷村役場に行くと、やっぱり!!
  山寺さん、折戸さん、村中さん、丸山さんの4人だ。
  これは大変なことになるのではと、ナベちゃんと不安を語っているうちに市ノ瀬駐車場。
  今日はまだ別当出合まで行けるのだがここで下車。 走って行く事になる。
  私たち2人は何か誤解されているのかも知れない!
  心配していた天候は何とか持ちそうだし、時々日が差している。
  
  別当出合までのランは何とか無難にこなしていたが、最後の方でアキレス腱、ふくらはぎに異常が出てきた。
  別当出合から砂防新道に入るが早々とふくらはぎが痙攣気味。 昨日の不調がそのまま残っていたようだ。
  村中、山寺はずんずん前の方へ進み姿が見えなくなってしまった。
  途中で何十回も痙攣し折戸さんも見えなくなった。 遅れていた丸山さんにも追いつかれ置いていかれた。
  何とかナベちゃんと室堂に着いたが誰もいない。 そのまま頂上へ行ったみたいだ。
  必死で後を追うが風が強くなり霧も出て寒い!! 頂上直前で私たち2人は途中で帰ったと思った4人が降りてきた。
  再び6人で頂上に引き返し、記念撮影。 寒くてじっとしていられないので室堂へ引き返す。
  途中で堂前さんに似た人とすれ違ったと思ったら、やっぱり堂前さんだった。

  室堂でひと休みしている間に雨がかなり激しく降り始める。 やはり私のせいかな??
  仕方なく雨の中、下山。  足下が濡れていてかなり危なかった。
  別当出合からは折戸、渡辺、中村の3人がそのまま走って市ノ瀬まで。   後の3人はバスに乗る。
  下り坂のせいとリュックサックを担いでいるので後傾姿勢で走らざるをえない。 太ももにかなりの負担がかかった。
  今回もかなりハードな登山になってしまったが、良い練習になったかな。
  しかし、今の足の状態ではやはり登山は無謀だったかも知れない。

7月8日(金)
  末広グランド  jog

  足の状態は最悪!!

7月7日(木)
  末広グランド 芝生jog

  今日は足をほぐす為に短く芝生jog。
  丸山さんと話しながら走るが右足がかなりXX状態。
  触っても痛い!  いつになったら治るのやら?
  七夕だから短冊に「足が治りますように」って書けばよかったかな

7月6日(水)
  末広グランド 10km走:47’00” + 400mx5 インターバル

  走る前にスポーツドリンクを飲んだせいか、走り始めると腹が痛い。
  痛みはひかないし足も重いのでペースも上げられずにズルズルと走るしかない。
  途中からひさ〜しぶりに山下幹夫さんが登場して付いてきた。 
  そこでちょっとペースを上げることが出来たが、山下さんは5周くらいで付くのを止めてインターバルをし出した。
  そのまましばらく走ったがパッとしないので10kmでやめて、400mのインターバルをする事にした。
  
  80秒くらいで最低5本、出来れば10本のつもりでスタート。
  何となく足は軽いが右足はやはりかばって走っているせいか、着地、キックがまるでおかしい。
  1本目は予定より遙かに速く入ってしまった。 
  2本目は注意して前半抑え気味にしたが早々とラストの100mでアップアップ。 これは5本、持たないぞ。
  3本目は更に落としたつもりだったが落ちずにラストでまたまた乳酸吹き出し。
  4本目、5本目は気力で乳酸と戦って何とか終了。  その後のjogでは足がつりかけていた (>_<)

    70"5 , 73"0 , 72"4 , 73"1 , 72"9

  右足の着地とキックはスピード練習で治すしかないのかなぁ
  最近、膝が痛いと思ってよく見たらあざが出来ていた。 土曜日の飲み会の帰りにやったものみたいだ。

7月5日(火)
  末広体育館 5km流し:19’58” 、 3km流し:11’20”

  定時頃、急に心臓あたりが痛くなる。 どうしたんだろう??
  末広に着いた頃には雨が降り始め、今日も体育館の中。
  走り始めたら右足アキレス腱が痛む。 心臓の事もあるのであまり無理はしないでおこう。
  窓は閉め切られて息苦しい。 長く走れそうもないので細切れ走。
  5kmと3kmの流しに切り替え。

  最近、ソックスがしっくり来ない。 足の裏に違和感有り。
  一番合っているのが鉄腕アトムのソックス。
  本気を出すときはアトムを履こう!!

    5km : 4'12" - 3'56" - 3'55" - 3'58" - 3'57" (19'58") 
    3km : 3'51" - 3'51" - 3'38" (11'20")

7月4日(月)
  末広体育館 10km走:39’17” +jog

  今日も雨、 従って練習は体育館の中。 いやだなぁ
  珍しく米沢さんが走っている。
  今日の足の調子は何となく良いみたいだが走ってみないと分からない。
  ちょっと遅めに入ってみると、いつになく左足のアキレス腱が痛い。 右はそれほどでもない。
  徐々にペースを上げてみると何とか上がったが、蒸し暑さでしんどい。
  今日は無理に上げずにフォームに気を付けて我慢してみる。

    4'26" - 4'06" - 3'57" - 3'54" - 3'52" - (20'15")
    3'54" - 3'51" - 3'47" - 3'51" - 3'39"  (19'02" : 39'17")

7月3日(日)
  家周辺 jog

  朝起きると口の中と喉が痛い。 触ってみると歯ぐきの奥が腫れている。 風邪をひいたか?
  つばを飲むのも痛い。

  夕方、小雨の中をjogに出かける。  ふくらはぎ、太ももの裏側が変な感じだ??

7月2日(土)
  バイク

  今日は末広で練習している人たちで飲み会。 場所は木場の「哲代」
  交通の便が悪いので自転車で行くことにした。
  参加者は計9名。 飲むのは控えようと思ったがついつい・・・
  10時前に解散し、再び自転車で帰路につく。
  途中、歩道を飛ばしていたら段差のショックでペダルから足が外れ地面に激突。
  左足を負傷してしまった。

7月1日(金)
  出張で練習出来ず

  朝6時半に大阪に向けて出発。  かなり雨脚が激しいが京滋バイパスに入った頃から晴れてきた。
  近畿道に入った途端渋滞でとんと進まず。 そのおかげで1,2番目の用事は時間ギリギリ。
  昼ご飯を食べたあと少し打ち合わせをした後3番目の訪問先へ行く。 
  今度は一般道が何故か渋滞でこれもギリギリ。 それが終わった後、4番目の用事。
  最後に大阪にいる会社の2名を乗せて帰るためちょっと時間つぶし。
  そうこうしていると雨が激しく降り始めた。 6時過ぎに帰路につくが福井に入る位まで雨は止まなかった。

  帰ってきて乗せてきた2人を家まで送るために、根上、松任を回って10時半頃帰宅。 


<戻る>