2005年8月:休養日記

日付 曜日 距離
(km)
内容 タイムなど 体重
(kg)
1日 10 末広グランド(暗闇) 1500m流し? 1500m : 4'53"4 58.0
2日 7 末広グランド+体育館 ×××   57.5
3日 10 末広グランド 400-1000-600-200 XXX 1000m : 3'12"6 56.5
4日 7 末広グランド 1500m走 出張(門真) 1500m : 4'46"5 56.5
5日 7 末広グランド 1000m走 1000m : 3'03"4 56.5
6日 0 練習休み   川北花火大会    
7日 7 石川県民体育大会  40歳以上1500m 1500m : 4'43"70 57.0
8日 0 休養   58.5
9日 5 末広グランド 歩き   58.5
10日 6 末広グランド 歩き  工業試験場・県庁   58.0
11日 0 休養   58.0
12日 0 休養   健康診断(胃カメラ) 122/68 , 44 58.0
13日 11 物見山方面 バイク   58.0
14日 10 ルネス+物見山方面 バイク    57.5
15日 0 休養   57.5
16日 12 物見山方面 バイク+ウォーク   58.0
17日 8 末広周辺  歩き   58.0
18日 0 休養   出張(名古屋)   58.0
19日 0 休養   58.5
20日 8 寺井クラブ 夏合宿 一里野
寺井クラブ 夏合宿 物見山
   
21日 5 1000m : 3'09"  
22日 7 末広体育館 ウォーキング+階段   57.0
23日 0 休養  寺井地区一周駅伝 打ち合わせ   58.0
24日 0 休養   57.5
25日 0 休養   58.5
26日 0 休養  県体解散式    
27日 0 休養    
28日 0 休養      
29日 12 末広グランド 5000m、2000m 5000m: 19'27", 2000m: 7'21" 57.0
30日 10 末広グランド 7000mビルドアップ走 7000m : 28'03" 57.0
31日 13 末広グランド 10000mペース走 10000m : 39'23" 57.0
合計 155

8月31日(水)
  末広グランド 10000mペース走:39’23”

  今日は予定通り、10000mのペース走。
  昨日、一昨日の練習で足は筋肉痛。 風は全く無しで気温は27℃くらいか。
  どこまでできるか不安を抱えながら開始。
  最初は抑えて行ったつもりが身体的にはかなり辛い感じ。
  1000mは4'02"とちょっと遅れ気味だが足は重く前途多難な様相。
  その後、ペースは定まらず一苦労。 やはり急激な練習の立ち上げは無理だったか!?
  5000mを過ぎてちょっと安定してきたが内臓が弱ってきた。
  7000mまで何とか行けたので後は意地で頑張り、予定の10000mを走り切れた。

    4'02" - 3'58" - 4'05" - 3'59" - 3'56" - (20'00")
    3'58" - 3'56" - 3'55" - 3'53" - 3'41"  (19'23" : 39'23")

 
  取りあえず8月の目標はクリア出来た。 来週の目標は15000m。
 

8月30日(火)
  末広グランド : 7000mビルドアップ走

  雨でかなりグランドは濡れているが、体育館で走るのが嫌なので外で練習。
  昨日は5000mしか保たなかったので、今日はビルドアップでもう少し距離を伸ばしたいところ。
  4'30"/kmから1000m毎に10秒ずつ上げて7000mを目標に始める。
  アップではかなりアキレス腱が痛み駄目かと思ったが、ビルドアップ走に入ったら何とかなりそうな気配。
  最初は順調に行っていたが4分を切ったあたりからやばくなってきた。
  ラスト800mからは吐き気との戦い。 足も限界状態でペースが思ったほど上がらなかった。
  久々に目一杯の状態で走ったような気がする。

    4'30" - 4'21" - 4'08" - 3'59" - 3'47" - 3'43" - 3'35" (28'03")
  

8月29日(月)
  末広グランド : 5000m、2000m

  今日は品質監査とトライアル生産の立ち会いが重なり、大変な1日となった。
  どちらも何とか無事に終了したが、こんなのは月曜日はそれぞれ避けて欲しいものだ。

  久々の練習。 まずはウォーキングから開始。
  現状どれだけ走れるか確認の為、4分/kmペースで5000mを目標に走ってみる。
  アキレス腱はかなり痛く、ふくらはぎもすぐに固くなってしまう。
  200m通過が44秒と速く入りすぎたのでペースを落とすが落としきれない。
  2400m通過した地点で急に辛くなってきた。 心肺機能や内臓がかなり弱っているような感じだ。
  目標の5000mまで何とかたどり着き、しばらく歩きとjogをした後、3000m開始。
  2000mを過ぎたところで気力喪失し、2100mでstopした。
  復活は遠い!! それと、今の足ではフルマラソンはとても無理。

   5000m: 3'50" - 3'54" - 3'52" - 3'55" - 3'56" (19'27")
   2000m: 3'43" - 3'38" (7'21")

 

8月28日(日)
  取りあえず休養も今日で終わりとする。
  県体以来走っていない(合宿は除く)が足の状態は、歩くのが少し楽になっただけの模様。
  ちょっと小走りすると痛さは変わらず。  触っても痛いのも変化無し。

  昼から寺井地区のジュニアスポーツクラブ・レクレーション参加のために和田山へ出かける。
  行事内容はゴミ拾い、ペタンク、バーベキュー。
  アルコールを飲みたい人は自分で持ってこいと書いてあったが、それを知らずに手ぶらで行ってしまった。
  しかし、知り合いが何人もいるのでちゃんと缶ビール2本もらってラッキー!!
  

8月27日(土)
  朝、散髪に行った後、産業展示館で中古車フェアをやっていると言う事なので行ってみる。
  いまいち条件(金額)に合う車がなかった。
  先週の合宿で雪国荘にシューズを忘れてきたので取りに行く事にした。
  途中で気温を見ると先週より2度くらい低い。 合宿が今週だったら楽だったかも・・
  
  帰りに物見山へ寄ってみる。 
  昨日の話では審判が少ないという事だったが、見た感じ、そうでもなさそうだったので
  再び小松方面に中古車を物色に行く。 
  やはりちょうどいいのがないので友人から紹介された車に決定する事にした。
  エンジン、足回りとも不満な仕様だがこの際我慢するしかない。
  今の車を乗り続けようとすると車検代、修理費、タイヤ代などで軽く30万円を超してしまう。
  エアコンが効かないまま3年我慢したが、サウナに入っているような時があり、もう駄目だ。
 
  足の方はまるで良くならない。  もうレースまで1ヶ月になってしまった。
  来週から練習を再開して様子見。 
  まずは今月中に4分/kmペースで10000mを目標としよう!
 

8月26日(金)
  休養。  県体の解散式に参加。
 

8月25日(木)
  今日も休養。 あまり走る意欲が無くなって来た様な・・・
  

8月24日(水)
  今日は上期4つめの内部監査を受けやっと終了。
  監査チームの監査の仕方に不満があり、反対に指導をしてしまった。

  今日も休養。  今週いっぱいは焦らず休養を優先。
  さて来週からどうしたものか?
 

8月23日(火)
  今日は新製品の立ち上げ・立ち会い
  いつものごとく電気検査などが無事終わるまでドキドキもの!
  今回は色んな不安ファクターが有り、かなり苦労したが無事立ち上がって一安心。

  それを見届けてから宇ノ気へ打ち合わせに行く。
  予定時間をオーバーして帰るのが遅くなった。
  7時30分からの寺井福祉会館で寺井地区一周駅伝の打ち合わせに約5分遅れで参加。
  9月末から色々と忙しいぞ!
 

8月22日(月)
  末広体育館:ウォーキング+階段の上がり降り

  朝から夕方4時くらいまで心臓あたりが苦しいような感じが続き、ちょっと不安になる。

  今日は雷雨のため暑い暑い体育館の中。
  観客席の通路と階段を歩いたり上り下りしたり。
  しっかり汗をかいたが、後半はやはりアキレス腱がかなり痛みさっぱり。
  

8月21日(日)
  夏合宿:物見山

  6時に起床してラジオ体操。 朝食の後、物見山へ向けて出発。
    練習参加者:越野、長田、渡辺、北川、影田、中村
  
  小学生の1000m、100mのタイムトライアルに付き合う。 暑い!!!
  1000mの1グループ目(中学生、5,6年生)では、4’30”のペースメーカー
  2グループ目(4年以下)では、5’00”のペースメーカー。
  その後、長田、北川、ナベちゃん、私の4人で1000m。 3’20”ペースでやるという。
  最初の200mは予定通り40”で通過したが、その後急にペースが上がる。 北川が上げた。
  しばらくはそのまま放って置いたがあまり差がつくのも癪だし小学生も見ている。
  ペースを上げて北川、長田を追いかける。 後ろでナベちゃんが悲鳴をあげ出して600mで止めたみたい。
  長田(3’05”)、北川(3’07”)、中村(3’09”)の順にゴール。

  100mでは数本おきにトップと併走する様に4本。 どんどん辛くなっていった。

  非常に辛くて疲れた合宿となった。 
  来年は各ジュニアクラブの指導者達や他の大人にももっと参加してもらわなければ・・・
   

8月20日(土)
  夏合宿:一里野高原
    参加者: 今川、越野、木村、長田、中村
           宴会より参加:秋山、米沢、渡辺、北川、影田

  寺井ジュニア、物見山ジュニア、西部ジュニア陸上、寺井中学 計36名を連れて合宿。
  大人は5名で夕飯まで面倒を見が大変だった。

  午前中はスキー場の芝生でダッシュ。
  午後の登山は子ども36名に対し付き添いは長田と私の2人だけ。
  小学校2年〜中学1年までの幅広い年齢だからペースも全然違い、先頭と最後尾は
  あっという間に数百m開いてしまう。 おまけに暑さで汗がだらだら。
  飲み物を全く用意していかなかったので途中から不安倍増。 
  
  ゴンドラの頂上駅で水道の水を飲ませて一安心。
  頂上から降りてくる時、一人が心臓あたりを押さえて気持ちが悪いと言い出した。
  少し座らせて様子を見たが治らない様なので一人だけゴンドラに乗せて降ろした。
  先に降りた子どもを追って下ったが、、さすがに下りは楽らしくみんな順調に降りていったみたいだ。
  第一集団の最後尾の2年、4年生といっしょにしゃべりながら無事に降りて一安心。
  
  夜から参加の大人5人が到着し、7時より夜の宴会開始。 例年通り沢山のご馳走に大満足。
  
  大人は疲れ果てて11時就寝。 子どもは1時か2時まで起きていたとか・・・・
 

8月19日(金)
  休養

  明日、明後日は合宿。 走れるだろうか?
 

8月18日(木)
  名古屋出張

  最近、目の調子がおかしいので珍しく電車(6時45分発のしらさぎ)で出張。
  出発してすぐにノートPCで仕事をしたが、揺れで気持ち悪くなったので早々と止めた。
  用事が終わってから愛・地球博でも行ってこようかとも思ったが、蒸し暑さで断念。
  帰りは高速バスで帰ろうとも思ったが、小松ICから小松駅まで行く手だてが無いのでこれも断念。
  涼しければ歩いていったのだが・・・
  小松駅に着いた後、会社へ顔を出したら書類や新機種の確認やらで遅くなってしまった。

  名古屋ではかなり歩いたが、アキレス腱にはかなりの痛みがあった・・・
 

8月17日(水)
  末広周辺 ウォーキング

  昨日の夜は何故か頭が痛くて全然眠れなかった。 
  缶ビールは2本だったし・・ 何が原因だったのだろうか?

  今日から仕事。 予想通り慌ただしく始まり先が思いやられる。
  
  今日は末広でウォーキング。 雷が鳴って空も怪しい雲行き。
  取りあえず緑地公園へ向かい1往復。 今にも降り出しそうなのでグランドの周りをぐるぐる。
  そうこうしていると遂に降り出したので体育館へ移動して続けたがアキレス腱がかなり痛んだ。
  やばい、やばい。
 

8月16日(火)
  盆休み最後の日。 いくつか用事は済ませたが、特にする事もなく何となく過ごす。
  夕方、バイクで物見山方面へ出かけ、競技場へ寄ってみる。 荒木と長田がいた。
  長田は調子が悪そうに走っている。 今年はかなり重症か!? 
  合宿で悪霊払いでもしてもしてもらわなければ・・・
  
  芝生スタンドをしばらくジグザグに歩いて足の具合を診る。 いまいち
  県体以来走っていないが良くなっているのだろうか?
  ハーフマラソンまで後1ヶ月半となってちょっと焦りが出てきた。

  この盆休み5日は訳あって4日も自分で晩ご飯の準備をしなければならなかった。
  自分一人ならビールのつまみだけでいいのだけれど子どもがいては・・・
  そう言いながらフライドポテトとか串揚げはしっかり作っていた。
 

8月15日(月)
  交換した無線LANの親機が原因なのは分かっているが、どの設定が影響していてFTPが繋がらない。
  どうしようもないので交換前の親機を修理することにした。
  マルツ電波で部品を買ってきて交換。周りの回路も修理して完了。
  無事、使えるようになりFTPも繋がって一安心。 新たに買った親機はどうしよう?

  今日も練習無し。 若干歩くのが楽になって来たような気がする。
  しかしアキレス腱はまだ触っても痛い。
 

8月14日(日)
  ルネス(水泳)+物見山方面(バイク)

  三男を連れてルネス金沢へ。 雨のためかすごい人出で大混雑。
  途中、25mプールへ行って25mX10本のインターバルと200mの流しをする。
  真剣に泳ぐと足がつりかけた? 本当に足がおかしくなっている。

  夕方、バイクで物見山方面へ出かけたついでに競技場に寄るとと堂谷さんが走っている。
  もう一人見慣れない女性がハードルの練習をしている。 誰だろう??
  近くに来たのでよく見ると末吉さんではないか!? びっくり!
  障害レースの練習しているとかで、納得いくハードリングが出来ないとか・・
  ちょっと気が付いた事を伝えたが、あれはどちらかと言えば400mハードルの話だったかも。
  実際に水壕の飛び方を見せてあげれば良かったが、サンダル履きだしアキレス腱が痛いので
  とても無理な話だった。

  ルネスの帰りに吉野家に寄って「豚丼」を注文しようとしたが、「ぶたどん」なのか「とんどん」なのか
  悩んだ末に「ぶたどん」と言ったら、店員の反応がいまいちだった。 「とんどん」なのか?
  しばらく考えていたが、「牛丼」の場合は「ぎゅうどん」で「うしどん」では無い事から「とんどん」が正しい様な・・・
 

8月13日(土)
  バイク 物見山方面

  今日も走りたい気持ちはあるがぐっと我慢。 まだ、触っても痛いのは変わらず。

  世界陸上で気になっているのは放送の仕方。
  「まもなく」とか「もうすぐ」と表示したり言ったりしているが、まるでタイムテーブルが分からない。
  たまたま見ているときにそうなのか? 事前に調べていない自分が悪いのか?
  「まもなく」でどれだけ待たされたことか! 

  ネットで福井マラソンのハーフ(50歳以上)にとりあえず申し込んだ。 走れるかな??
 

8月12日(金)
  定期健康診断 : 結果は見事にノープロブレム!
    血圧 : 122 / 68
    心拍数: 44回
    身長 : 174.7cm
    体重 : 58kg
    視力 : 0.3 / 0.9 (矯正)
    胃カメラ : 食道・胃・十二指腸…問題なし
    血液検査 : 問題なし
    所見 : 飲み過ぎ食べ過ぎに注意する事
 (¨;)

    不調だった無線LANの親機を交換した。 ちょっと設定がやっかいだったが何とか繋がった。
    しかし、何故かFTPだけがHPのサーバーに接続できない。
    別に管理しているHPサーバには何の問題もなく接続できるのに・・・???
    とりあえず問題が解決するまでノートPCからアップロード
 

8月11日(木)
  仕事で遅くなり、ウォーキングも無し。 昨日のフルスクワットで足が少しおかしいぞ!
  
  明日は定期健康診断で胃カメラの予定。 
  10時までに食事を済ませる事と書いてあったが無理だったが、許容差の範囲に入ったかな?
  ここ数ヶ月体調があまり良くないが、何事もなければいいのだが・・・

  久々にロト6が当たった!! (1000円) ささやかな幸せ
 

8月10日(水)
  末広グランド  歩き:6km+サーキット

  工業試験場へ行った帰りに、厚かましくも県庁へお邪魔した。
  今回は山寺さんもいて、折戸さんと2人で忙しい中相手をしていただいた。

  今日も末広で芝生ウォーキング。 合間にサーキットトレーニング。
  筋力を付けて秋に復活だ! (出来るかな?)
  ちょっと調子に乗りすぎたか、最後の方は足が痛くなってきた (¨;)
 

8月9日(火)
  末広グランド  歩き:5km

  休養と言っても何もしない訳にはいかない。  取りあえず筋肉をほぐすためにウォーキング。
  途中で何度か走りたくなるのを我慢して、フォームやキックに気を付けながら歩く。
  最後の方でナベちゃんも登場。 筋肉痛だとか。 いっしょにしばらく話ながら歩く。
  2人とも県体の結果が不満だったので、たまに1000m走またはインターバルをやろうかと言う話になった。
  
  今乗っている車の車検があと1ヶ月しかないし、すでに14万kmを走っている。
  エアコンは壊れて3年、タイヤも溝がまるでない状態。
  そんな訳で中古車を探してもらっているのだが、1台しつこく進められている。
  ラリー仕様のランサー・エボリューションW。 車検が2年付きで100万円。
  個人的にはとても欲しいが周りからひんしゅくを買いそうなので他の車を待つ事にする。
 

8月8日(月)
  今日から足を休める為に休養に入ります。 (走ろうと思っても走れない)
  そんな訳で「練習日誌」では無く「休養日誌」に変更。
  果たして治るのだろうか????
  そうは言っても代替え練習をしておかなければ・・・・
 

8月7日(日)
  石川県民体育大会  40歳台 1500m:4'43"70 (4位)

  競技場へ行ってプログラムを見ると、40歳代の出場者は宮崎、三浦、高田とレベルの違う3人がいる。
  その他、小松の選手は市体4’30”で走ったとか。  厳しいレースになりそう。
  それ以前に両足アキレス腱がかなり痛む。 昨日の午前中は痛みがなかったが、夕方からかなり痛み出している。
  ゆっくり歩きから始めjogで様子を見るがいまいち。

  スタート直後は予想通り、宮崎、高田、三浦の3人がバッと前に出て行った。
  その後は、森田、谷口(小松)、山本(津幡)と続き7位のポジション。
  得点競技なので7位ではまずい! まずは6位の位置を確保する為、200m前で山本を抜く。
  その後、谷口の後ろに付くが何かペースが遅い様な気がして抜き去る。 ついでに森田も抜いて4位に上がる。
  ちょっと予定よりペースが速いせいか体調がおかしい!? 体が宙に浮いているようで足もだるい??
  一度、森田に抜かれて5位に落ちたがすぐに抜き返し4位に戻る。 何としても4位は死守したい。
  ラスト1周時点で3’30”。 かなり足に来ているが後ろは少し離れた気配がした。
  前の3人は遙か彼方で問題にならず。  そのまま踏ん張って4位でゴール。  
  タイムは? ちょっと不満だが今日のコンディションでは仕方ないか。
  走っている時は気付かなかったが、左足のふくらはぎが肉離れみたいに痛い。
  まともに歩けない。 右足をかばってしまったせいなのか、ひどい状態。 良くこれで走れたなと感心する。

  しばらくは休養!!

    1位 宮崎一也  4’17”33
    2位 高田和義  4’19”34
    3位 三浦克欣  4’25”15
    4位 中村洋幸  4’43”70
    5位 森田達也  4’47”04
    6位 水橋 豊   4’53”42

  長男はぶっちぎりで5000m優勝。 
  知っている人がほとんどおらず、あれは誰だ? とあちこちで噂されていたそうだ・・・
 

8月6日(土)
  練習休み  川北花火大会

  雨の中、川北の花火大会を見に行く。
  打ち上げ地点の正面、約80mの地点に陣取る。
  息もつかせぬスターマインは圧巻!!

  足が痛くて練習は休み。
 

8月5日(金)
  末広グランド  1000m:3’03”4

  今日も末広へ行くのが遅くなり、早ければ2000mx2本をやろうと思っていたが止めにした。
  ナベちゃんとしばらく芝生jogをした後、1000mを1本する事に話が決まった。
  3’10”を目標に開始。 ナベちゃんがぶっ飛んでいった!?
  着いていけずにあっという間に5m以上の差がつくが、一人で走るより遙かに楽。
  200mを過ぎてからは差が開かずそのまま500m通過。 ここから差を詰めなくては、と思いペースアップ。
  600mで差は3m。 700mで前に出る。 更にペースアップ(気分的に)を試みる。
  段々ナベちゃんの足音が離れていく気配。 ラスト100mからは足が上がらずスパートが効かなかった。
  しかし、ゴール後はまだちょっと余裕が残っていた様。 ナベちゃんは3’06”でゴール。

    37"3 - 37"3 - 36"8 - 36"2 - 35"8 (3'03"4)
 

8月4日(木)
  末広グランド  1500m:4’46”5

  朝7時過ぎに大阪(出張)へ向けて出発。 行きは曇り空だったのであまり暑いとは感じなかった。
  帰りはもろに暑くて車のエアコンも全然効果無し。 後部座席は更に暑く気分が悪くなってきた。
  5時半過ぎからようやく暑さも収まる。

  9時前に末広グランドへ。 jogの途中で自衛隊小松基地の花火大会が始まる。
  鑑賞しながらのjogもなかなかいいもんだ。 しかしアキレス腱は痛いまま。
  若干昨日よりも痛みは少ないようなので1500mにチャレンジ。
  1000m過ぎても何とか走れそうな気配。 しかしかなり足に来ているみたいで辛くなってきた。
  ペースが落ちていくように感じたが、後で見ると落ちてはいなかった。
  ラスト200m地点から右足は限界状態(痛い!!)。 かろうじて完走。

    38"0 - 38"8 - 38"2 - 38"6 - 38"1 - 37"9 - 38"2 - 18"7 (3'11"7 : 1'34"8 : 4'46"5)
 

8月3日(水)
  末広グランド  1000m:3’12”6

  今日も1500mを1本予定して練習開始。  
  アキレス腱がかなり痛いのでまずは歩きから始め、徐々にjogに移る。
  かなり痛いが慣れてきたのか、少しずつ楽になってくる。
  6kmのjogの後、1500mを開始。 
  300m付近からアキレス腱が相当痛くなり400m過ぎで堪らず終了。
  1周歩いた後、再びチャレンジ。 今度は少しペースを落として行ったので保つと思ったら1000mで激痛! 終了。
  300m歩いた後、再々チャレンジ。 今度は600mで沈没。
  まるで話にならず、悔しい!!  憂さ晴らしに200m。 最後は乳酸吹き出して・・・・

    36"4 - 38"0 (1'14"4)
    37"7 - 39"2 - 38"7 - 38"9 - 38"1 (3'12"6)
    39"0 - 38"5 - 38"5 (1'56"0)
    30"6 (30"6)

 

8月2日(火)
  末広グランド+体育館

  末広に着いた時は曇りで蒸し暑かったのに、走り始めると雷が遠くで鳴り始め風が出てきた。
  ナベちゃんがグランドに登場した時には雨がパラパラと降り出す。
  しばらく一緒にグランドを走っていると雷が段々近づいてきて頭上で鳴り始め風が更に強くなってきた。
  雨もかなり降り出して、落雷に遭うのもイヤなので体育館へ移動。
  どうもナベちゃんが雷雨男かも知れない。 日曜の物見山、7月の白山登山と雨に遭ってしまった・・・・

  アキレス腱の方は相当悪い状態。 痛みは今までで一番かも知れない。
  果たして県体でどこまで耐えきれるかが問題だ。
 

8月1日(月)
  末広グランド  1500m:4’53”4

  トラブルなどで遅くなり、練習は止めようかと思ったが昨日の悪いイメージを早く何とかしたいので
  思い切って末広へ行く。 着いたのは10時前でグランドは真っ暗。
  今日は何としても1500mを走っておきたいところ。  しばらくjogして足の様子を見る。
  何とか1500mは行けそうなので強行。  完走目標でまずは入りのペースを抑える。
  真っ暗なのでタイムは確認できない。  昨日潰れた600mを無事通過。
  次は1000m。 ここで右足アキレス腱に一瞬激痛!! ちょっとよろけるが踏ん張りどころ。
  ラスト1周となり何とか行けそうなので心持ちペースアップを試みる。 タイムは上がっているだろうか?
  ラスト150m付近で右足ふくらはぎがつりかけた。 スピードを一旦落として乗り切る。
  ちょっと余裕でゴール。 何とか昨日の悪夢から逃れられたか!?

    38"9 - 40"0 - 39"4 - 39"6 - 39"0 - 39"0 - 38"5 - 19"0 (3'16"9 , 1'36"5 : 4'53"4)


<戻る>