2006年3月:故障日誌

日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 体重
(kg)
1日 4 末広体育館  駄目!   60.0
2日 0 練習休み   59.5
3日 0 練習休み   59.5
4日 0 練習休み  休日出勤・事業計画   60.0
5日 5 泉台  超スローjog   60.0
6日 5 末広体育館  jog   59.5
7日 6 末広体育館  jog   59.5
8日 0 練習休み   59.5
9日 0 練習休み  出張(門真)   59.5
10日 0 練習休み   60.0
11日 0 練習休み  休日出勤・事業計画   60.0
12日 0 練習休み
小学校地区育友会・行事×2+役員慰労会
   
13日 0 練習休み   60.5
14日 5 末広体育館  jog   60.5
15日 11 末広体育館  jog   60.0
16日 0 練習休み   60.5
17日 5 末広体育館  jog   60.5
18日 5 家周辺  jog  育友会・行事その2   60.5
19日 7 家周辺  jog  育友会・役員引継ぎ   60.5
20日 0 練習休み   60.5
21日 0 練習休み   60.5
22日 0 練習休み   61.0
23日 5 泉台周辺  jog  仮通夜   61.0
24日 0 練習休み  お通夜   61.0
25日 7 泉台〜和田山  jog  葬式   61.0
26日 2 犬丸小学校周辺  jog   61.0
27日 0 練習休み   60.0
28日 0 練習休み   60.5
29日 0 練習休み   60.5
30日 0 練習休み  天誅殺   59.5
31日 0 練習休み   60.5
合計 67

◆3月31日(金)
  凹みっぱなしの3月も終わり。
  

◆3月27日(月)
  心身ともに ×××××
 

◆3月26日(日)
  犬丸小学校周辺  jog  ×××××

  三男が犬丸マラソンに出場するので連れて行く。
  会場では多くの知人に会い、みんなから「走らないのか?」と言われる。
  20人くらいに言われたかな?
  みんながアップしている姿を見ると焦る一方。  ちょっと周辺をゆっくり走ってみるが駄目だった。
  
  強風のせいか、どの部もいまいちの記録。
  5kmでは佐々木が関戸のすぐ後ろを走ってきた。 16’43”位で2位。
  しばらくしたら荒木が入ってきたが18’32”位。 1週間練習していないらしい。

  三男は2.5kmの部でトップで入ってきた。  9’42”で優勝。
  風邪ひいたりして2週間ぶりに走ったにしては上出来か?

  

◆3月25日(土)
  泉台〜和田山  jog  ×××××

  午前中、従兄弟の葬式。
  午後、天気が良いのに誘われてjogに出かける。
  泉台を回って和田山方面へ。 
  途中まで何とか走れていたが和田山に着く頃にはかなりの痛み。
  遂にテニスコート付近で走り続けることが出来ずに、歩く羽目になる・・・・

  やっと、スタッドレスタイヤ交換。
 

◆3月24日(金)
  お通夜。  その後、走る意欲も湧かず練習休み。
  

◆3月23日(木)
  泉台周辺  jog

  従兄弟の仮通夜に行った後、jogに出る。
  足の状態はちょっとマシかなと思ったら、2km過ぎからいつもの通り駄目だった。
  

◆3月22日(水)
  父方の従兄弟が死去したとの連絡があった。
  従兄弟と言っても叔父さんみたいな年の差。
  色々とお世話になった人。 そんな人がどんどん減っていく。

  

◆3月21日(火)
  方針発表も無事終わりやっと一段落。
  しかし、まだ自部署の具体的な計画を作ったり、会社全体の計画の確認をしなければならない。
  4月に入れば今期のまとめがすぐにある。
  なかなか気が休まらない・・・  
  おまけにメールの使い方や仕事の進め方がへたくそな連中に頭を悩まされる。
 

◆3月20日(月)
  朝から明日の方針発表の資料作りや説明、環境目標設定等で大忙し。
  

◆3月19日(日)
  家周辺  jog

  小雪が舞う中、意を決してjogに出かける。
  今日も全く駄目な状態。
  もう、悪あがきもやめた方が良いみたいだ

  夜、育友会の会計監査と役員引継ぎ実施。
  ずっと保管していたビールやつまみなども引き渡して身軽になったぞ。
  
  長男の大学卒業式は27日みたいだが、院に行くせいか実感が湧かない。
  

◆3月18日(土)
  家周辺  jog

  先週観られなかった映画に6年生7人を連れて御経塚サティへ。
  子ども達が映画を観ている間は、外で待機。
  時々、マッサージチェアでマッサージしたり、本屋をウロウロしたりして時間を潰す。
  やっと育友会行事が終わった。
  帰ってきて会計を締めて、決算書を作る。
  後は明日の会計監査、引継ぎと総会のみ。

  小雨の中を走りに出るが最悪!!

  

◆3月17日(金)
  末広体育館  jog

  4kmを過ぎてからかなりの痛み。  5kmで走行不能・・・
  
  今日は三男の卒業式だったみたい。 いよいよ小学校と縁が切れるか。
  そう言えば長男も一応大学は卒業だから卒業式はあるはずだが・・・
 

◆3月16日(木)
  今日は一気に資料作り。

   ・品質マニュアルの改訂
   ・薬事法関連の届出書とデータ作成
   ・方針発表の品質実績と目標の資料作成
   ・部署のマネジメントプログラム作成

  遅くなり、練習は休み(走れる足の状態ではない)

  

◆3月15日(水)
  末広体育館  jog
  
  今日は痛みをどこまで我慢できるか。
  やはり2km付近で激痛に変わる。 しばらくペースを落として我慢すると若干楽になった。
  痛みを耐えて距離を伸ばす。
  途中からナベちゃんが登場してしばらく一緒に走る。
  9km位で持病の膝痛が登場。
  さすがに片方の足にアキレス腱痛と膝痛が混在しては走ることも歩くことも出来ない・・・ (T.T)
  

◆3月14日(火)
  末広体育館  jog

  全社へ来年度・品質活動の指針を伝達し、ひとつの懸案事項は終了。

  久々に末広体育館へ。
  やっぱり2km位で限界。
  
 

◆3月13日(月)
  朝起きると、一面真っ白!!!
  寒い!!
  
  仕事ではストレスが溜まる一方。
  
  小走りしてみたが、足は最悪。 痛くて走れない・・・

◆3月12日(日)
  雨の中、資源リサイクル(廃品回収)
  汗をたっぷりかき、冷えて背筋がゾクゾク。

  子ども達を連れて、ルネス金沢へ。 ボーリングをさせている間、ひと休み。
  その後ゲームセンターでしばらく時間を潰した後、昼食はバイキング。
  いまいち、体調がよろしく無いのでいつものように食べられない。
  その後、映画を観る計画だったが時間が合わず、御経塚サティまで行ったが。席がもう空いていなかった・・・
  そんな訳で映画は来週にして帰宅。

  夜は役員10人で小松の「かまど」で慰労会。
  昼に沢山食べたのと体調が悪いのでビールがうまく感じられないし、食べ物も食べられない。
  しまった!! こんなはずではなかったのに・・・ (T.T)
 

◆3月11日(土)
  事業計画説明・打ち合わせで休日出勤。
  私の部署は経費予算の為、もっぱら聞く側。
  しかし、各部署の計画で関連するものが多くあり、活動内容を変更する必要あり。
 
  最近、日本の映画がおもしろい。  借りるDVDは日本のものが多くなった。
  「笑の大学」はなかなか味がある内容で面白かった。
  「いま、会いにゆきます」、「4日間の奇跡」もほろりと来る内容。
  「県庁の星」は何としても観に行かなければ。
  

◆3月10日(金)
  「脳を鍛える大人のDSトレーニング」はなかなかたいしたものだ。
  やり始めて約1週間経ったが日によってばらついている。
  書いた漢字などの書き順とかもしっかりと分かる仕組み。
  正解を書いたつもりがOKにならずに悩んでいたら書き順が違っていた (¨;)
  間違っていた字は
。 ずっとその順番で書いていたのだが違っているらしい。
  ちなみにひらがなも確認したら」、「」、「」、「の4文字が違っていた・・・・
  書いてしまえばいっしょじゃないか! 書き順なんて・・・
 

◆3月9日(木)
  門真(大阪)出張。
  会社に帰ってから書類の処理と報告書作成で遅くなる。
  

◆3月8日(水)
  トラブル対応。
  明日の出張は気が重い・・・

 

◆3月7日(火)
  末広体育館  jog
  
  今日もしっかり痛い!!
  

◆3月6日(月)
  末広体育館  jog

  痛い! ・・・・
  

◆3月5日(日)
  泉台  超スローjog

  ペースを落としても足が痛くなるのは変わらなかった・・・
  

◆3月4日(土)
  中期3カ年計画立案で休日出勤。
  会議室でみっちり1日。 肩がこりすぎた・・・

  帰りに本屋に寄って駐車場で小走りしたら、またもや頭がフラフラ。
  やはりどこかおかしいぞ

  

◆3月3日(金)
  会社の帰りに末広へ行く途中、本屋による。
  本を見ている時に頭と視界がフラフラしている事に気がつく。
  練習に行くのは止めて家に帰る事にした。
  足も痛みが取れず、真剣に「引退」を考える状態になってきた事に戸惑いを感じる。
  もう、復活できないのか!?
  

◆3月2日(木)
  昨日、6分/kmペースで2km走っただけで、今日はまともに歩けない。
  最悪!

  

◆3月1日(水)
  末広体育館 

  歩くのもかなり楽になったので、そろそろ走れるかなと思って練習再開。
  最初は1km歩いて、走り始めたが1km位で右足がかなり痛くなり始める。
  我慢できずに2kmで終了しなければならなかった。
  歩いて回復を待つが駄目だった。

  悲しいなぁ・・・・


<戻る>