2008年7月:練習日誌

日付 曜日 距離
(km)
練習場所
(大会)
内容 タイム等 出来事等 体重
(kg)
1日 7 家周辺  jog  検査入院     退院、ガスレンジ 56.9
2日 0 練習休み        
3日 0 練習休み       57.6
4日 0 練習休み       57.4
5日 0 練習休み     クライマーズ・ハイ   
6日 (10) MTB       57.4
7日 3 末広グラウンド スローjog       57.3
8日 0 練習休み       57.7
9日 0 練習休み       57.3
10日 0 練習休み     情報セキュリティセミナー:地場産  57.9
11日 0 練習休み     情報セキュリティセミナー:地場産 献血  57.2
12日 0 練習休み     大画面TV 57.3
13日 (13) MTB     ザ・マジックアワー 57.1
14日 0 練習休み     冷蔵庫 57.5
15日 0 練習休み     芳珠病院、接骨院M 57.5
16日 0 練習休み       57.5
17日 0 練習休み     ドラクエX 56.8
18日 0 練習休み        
19日 7 家〜和田山:周回  スローjog        56.1
20日 0 練習休み     寺井クラブ:ビアガーデン  
21日 10 家〜和田山:周回  スローjog       57.1
22日 10 末広グラウンド  スロー芝生jog         
23日 10 末広緑地公園  スローjog       56.9
24日 0 練習休み       57.0
25日 10 末広グラウンド  jog   1000m : 3'39" , 3'47" また、壊れた  57.2
26日 (5) 家〜和田山:周回  歩き       57.0
27日 (8) 家〜和田山〜松が丘  歩き       57.8
28日 0 練習休み     出張(埼玉)  
29日 0 練習休み     出張(埼玉) 57.6
30日 7 末広グラウンド  jog       57.2
31日 (6) 末広グラウンド  歩き       57.5
合計 106

◆7月31日(木)
  末広グラウンド  歩き

  今日は一日中頭が痛かった。
  アキレス腱の痛みで歩くのもかなり苦労。
  末広グラウンドの芝生で歩き。
  
  何とか盆明けにはまともに走りたい。
  

◆7月30日(水)
  末広グラウンド  jog

  2日間、会社を空けたらメールボックスがパンクしていた。

  末広でゆっくり走るが痛みで駄目。 ちょっとペースを上げると切れそうな気配。
  
  予約してあった冷蔵庫が届いた。 ようやくちゃんと冷えたビールが飲めるぞ。
  

◆7月29日(火)

  トラブル対応2日目。 何とか全部終わらせ打ち合わせをして5時半に出発出来た。
  帰りは雨にも遭わず、ノンストップで4時間強走り、早く帰る事が出来た。
  

◆7月28日(月)

  トラブル対応で埼玉県へ出張。
  金沢付近で1回目の豪雨に遭う。  
  富山市を過ぎたあたりで気持ち悪いくらい真っ黒な雲が低い位置で空一面覆っていた。
  上越を過ぎてから長岡を少し過ぎるまで2回目の豪雨。

  現地で全部対応する事にして、東松山市の駅前で一泊。
  晩ご飯は居酒屋。 生ビール大を3杯。

  

◆7月27日(日)
  家〜和田山〜松が丘  歩き

  網戸を1枚、張り替え。 その直後に土砂降り。
  
  昨日よりちょっとマシになったが、痛みでまるで走れず。
  ひたすら歩く。
  

◆7月26日(土)
  家〜和田山:周回  歩き

  昨日無理したせいでまたアキレス腱が悪化。 走れず。

  三男のレースを観戦。 1500m、長男の中学の時とほぼ同じタイム。
  その後、散髪に行ってから和田山周辺を歩き。
  

◆7月25日(金)
  末広グラウンド  jog

  ちょっと足の状態が良くなってきた様な感じ。
  東野、直下、福岡が2000mのインターバルを始めたので途中ついてみる。
  最初はゆっくりだったが私がついたせいか、ペースが速くなっていく。
  1本目は足の方はまだ持ち堪えていたが、2本目は最後の方は痛くてストライドが伸びず。
  その後は痛くて走れず。 しまった!!
  

◆7月24日(木)

  練習休み。
  

◆7月23日(水)
  末広緑地公園  スローjog

  天誅殺状態から脱出できない。
  

◆7月22日(火)
  末広グラウンド  スロー芝生jog

  今日も暑い!!
  2日連続の練習はちょっと冒険。
  ずっとアキレス腱が痛いままで、最後は膝が動かなくなってきた。
  我慢して走っていれば良くなるのか、走ったら駄目なのか・・・ 悩むところ。
  走らないと血が回らなくなっている様な気がする。
  

◆7月21日(月)
  家〜和田山:周回  スローjog

  今日は無茶苦茶暑いの!!

  夕方5時から走りに出るが、まだまだ暑く汗ダラダラ。
  膝もアキレス腱も痛いまま。
  

◆7月20日(日)
  
  昨日の影響でまるで駄目。

  夕方、全日空ホテルで寺井クラブ恒例のビアガーデン。
  今年は昨年と違って絶好のビアガーデン日和。
  越野の同級生がいたので思わぬ待遇を受けた♪

  参加者:今川、秋山、北野、越野、渡辺、進藤、北川、高田、中村

  

◆7月19日(土)
  家〜和田山:周回  スローjog

  午前中、2時間ほど草むしり。

  夕方5時過ぎから足の状態を確認する為、和田山方面へ。
  膝が痛くてまるで駄目。 しばらくしたら治まるかと思ったがずっと痛いまま。
  午前中の草むしりで負担がかかりすぎたか?
  和田山1周(1.45km)を7’40”が精一杯。
  痛みを堪えていたら口の中がカラカラに乾いてしまった。
  アキレス腱は最後の方でかなり痛くなり、最悪状態。
 

◆7月18日(金)

  まだアキレス腱の痛みは取れず。
  

◆7月17日(木)

  食事もアルコールも普通なのに体重が減った ??
  

◆7月16日(水)

  左足アキレス腱の腫れはひいてきたが、まだ触っても痛い。
  もう少し我慢。

  

◆7月15日(火)

  ポリープの病理検査結果を聞きに芳珠病院へ。
  結果はノープロブレム。 良性だった。
  その後、首と肩の凝りがひどいので接骨院へ。
  アキレス腱も入念に施術してもらう。
  午後から出社。

  家のパソコンのモニターもずっと調子が悪いのでばらして直す事にした。
  怪しそうな部品を交換して無事復帰。
  鉛フリーの半田付けでなくて良かった。
  

◆7月14日(月)

  色々と凹む1日だった。

  冷蔵庫は駄目みたい。
  夕食後、ヤマダ電機に行って冷蔵庫選び。 予約してくる。
  

◆7月13日(日)
  MTB

  映画「ザ・マジックアワー」を観に行く。 非常に面白かった!!
  これで、一通り観たい映画は終了。
  その後、三男が出ている通信陸上を観戦。 若干ながら自己ベストを更新。

  家に帰ってきてMTBで海方面に出かける。
  膝に不安はあるが負荷をかけ気味に頑張ってみた。
  
  走れるかどうかは分からないが、福知山マラソンの申し込み完了。

  ガスレンジ、テレビの次は冷蔵庫がおかしい。  冷凍庫があまり冷えない。  
  長男が卒業するのを待っていたかの様に次々とやられる。
  
  

◆7月12日(土)

  アキレス腱はまだちょっと腫れていて、触っても痛い。  治るのかなぁ・・・

  テレビが到着。 やはり、店で見るより大きい!!
  デジタルの画面はくっきりしていて色も綺麗。
  BSを含めると15個もチャンネルが映る。  しばらくはおまけでプラス2。
  LANケーブルもつないでネットも利用可能。 
  どこを見て良いのか困る。

  

◆7月11日(金)

  今日も昨日に引き続きセミナー。 今日は技術編。
  昼休み、県庁でやっているはずの献血に出向くが、受付は1時から。
  ウロウロしていると、山寺さんが現れしばらく話していたら折戸さんを呼んでくれた。
  久々に会うが二人とも相変わらずで、元気そう。

  その後、400mlの献血。
  午後の講義はさっぱり分からず眠い!!
  

◆7月10日(木)

  地場産業振興センターで丸1日、情報セキュリティのセミナー受講。
  明日も引き続き、丸1日。 

  家に帰る途中に、BSデジタル対応のパラボラアンテナを買って帰宅。
  晩ご飯を食べた後、セッティング。
  方向の調整も難なく終了。

  

◆7月9日(水)

  約35〜40年前のシングルレコード15枚をWaveデータに変換し、WALKMANに取り込む。
  奥さんがその姿を見て、身辺整理かと尋ねた。
  

◆7月8日(火)

  走らない方が体脂肪率が低い。
  

◆7月7日(月)
  末広グラウンド  スローjog

  ちょっとまともに歩ける様になったので、末広へ。
  ゆっくり走るが、痛みがひどくまるで駄目。
  ナイター陸上の出場はやめて、痛みを早く取ることにする。
  

◆7月6日(日)
   マウンテンバイク 

  午前中、30分ほど出社しサーバの立ち上げ確認を行う。

  まだ腹は時々痛むがそろそろ大丈夫かな。
  左足アキレス腱はまだまだ痛むので、夕方、マウンテンバイクに乗って物見山へ。
  上りは左膝が駄目な為、一苦労。
  物見山の外周道路(5周)で、かなり飛ばして負荷を掛ける。

  

◆7月5日(土)

  昨日は遅くまで「マークスの山」を読んでいて、ようやく読破。
  かなり苦労したが、以前観たビデオよりも遙かに面白かった。

  今日からロードショーの「クライマーズ・ハイ」の映画を観に行った。
  珍しく本と同じくらい面白く、なかなか良い映画だった。
  

◆7月4日(金)

  会社の帰りに薄型テレビを注文してくる。  ちょっと大きすぎたか!?
  

◆7月3日(木)

  アルコールが1週間も飲めないのは辛い!!
  

◆7月2日(水)

  昨日の練習でアキレス腱を悪化させてしまった。
  お腹の方も痛いので、しばらく大人しくしていよう。

  

◆7月1日(火)
  家周辺  jog

  朝6時半起床。  何故か熟睡出来なかった。
  昨日の検査後、体調は悪くなかったのに、今朝は非常に悪い。
  今日の脈拍は43回で昨日の37回より多かったが、まだいつもより少ない。
  朝ご飯も量が少なく、暇なので9時半に早々退院。
  家に帰ってもイマイチ体調は悪いまま。

  昼から、ガラストップのガスレンジの付け替え作業立ち会い。

  夕方、奥さんが買い物に行った隙に走りに出る。
  左膝が全然駄目で痛みがずっと続く。
  左足アキレス腱が途中から相当痛くなってしまい、予定の半分くらいで引き返す。
  家に帰ったら、奥さんにもう少し我慢しろと怒られた (^^ゞ
  


<戻る>