2008年9月:練習日記

日付 曜日 距離
(km)
内容 タイムなど  出来事等 体重
(kg)
1日 (2) 末広グラウンド  走れない!      
2日 (1) 末広グラウンド  走れない!!      
3日 0 練習休み      
4日 (2) 末広グラウンド  Walk      
5日 0 練習休み      
6日 (3) 家周辺  Walk   半月板損傷?   
7日 (4)+2 能美市壮年団駅伝 2区      
8日 0 練習休み     59.1
9日 0 練習休み   お通夜 59.1
10日 0 練習休み     59.3
11日 0 練習休み     59.1
12日 0 練習休み      58.9
13日 0 練習休み        
14日 0 練習休み      
15日 (9) 家周辺  Walk     59.2
16日 12 駅伝コース 超スローJog   MRI:半月板損傷  58.6
17日 0 走れず     58.8
18日 (2) 末広グラウンド  走れず     59.5
19日 0 練習休み     59.5
20日 (3) 家周辺  Walk      
21日 (3) クアハウス 水中Walk     59.0
22日 0 練習休み      
23日 (4) 佐野全域 Walk   秋祭り:獅子舞付き添い  
24日 0 練習休み   寺井地区公民館打ち合わせ 59.7
25日 0 練習休み     59.2
26日 0 練習休み   53歳誕生日 59.5
27日 0 走れず      
28日 4 小松ドーム  ?走   鉄人レース応援  
29日 4 末広体育館     59.4
30日 4 末広グラウンド     59.5
合計 62

◆9月30日(火)
  末広グラウンド 

  一日中、左足足首が疼いていた??
  
  1kmまでしか走り続けることができない・・・
  

◆9月29日(月)
  末広体育館  

  寒い一日だった。

  何となく走れそうだったので末広に行ってみた。
  寒いので体育館に入り、練習開始。
  最初は歩きから始め、歩くようなペースで走り出す。
  痛みで1km位しか保たず、途切れ途切れの走り。
  

◆9月28日(日)
  小松ドーム  ?走

  鉄人レース応援で小松ドーム。
  応援の合間に走路で走ってみる。
  痛みはいつもほど無いのでちょっと無理してペースを上げると、心肺機能がついて来ない。
  痛みで途切れ途切れの走りとなったが、左膝の方がおかしくなってしまった。
  

◆9月27日(土)

  歩くのがかなり楽になったので、ひょっとしたら・・・  と思い、走って見る。
  が、やっぱり駄目だった。
  ひょっとしたら復活できないかも。

  

◆9月26日(金)

  53歳の誕生日。
  歩くのが若干楽になったかな??
  

◆9月25日(木)

  ほぼ1日、環境監査で明け暮れる。
  予定外・・・  疲れた!

  

◆9月24日(水)

  左膝までおかしくなってきた。
  一緒に手術をしてもらった方が良いかな? ついでに左アキレス腱も・・・
  

◆9月23日(火)

  出勤日だが獅子舞のお世話で有給休暇。
  朝5時45分に神社に集合し、6時半より回り始める。
  歩くのもかなり辛いが仕方ない。
  4時過ぎより雨が降り始める。
  7時45分頃にようやく終了。 雨の為か背筋はゾクゾク、膝はずきずき。

  

◆9月22日(月)
  
  歩くのもしんどい。 寝ていても疼く。

  獅子舞の最終練習、明日の打ち合わせに参加。 
  

◆9月21日(日)
  クアハウス 水中Walk

  「日本中を襷で繋ぎませんか?石川版」と言うものに誘われたが、無理なのでお断りをした。

  クアハウスの無料券があったので2時過ぎから出かける。
  プールで歩いたら、そこそこ歩けると思ったが、プールから出たら・・・
  やっぱり、どうあがいても駄目。
  

◆9月20日(土)
  家周辺  Walk

  テーピングをしてチャレンジしたがまるで駄目。
  スピード出して走ったら痛みで100mも保たず・・・
  

◆9月19日(金)

  今日は最初から練習放棄。
  会社の帰りに獅子舞の練習当番。
  

◆9月18日(木)
  末広グラウンド  走れず

  今日は何とか走れるかなと思ったが、やっぱり痛みで走れず。
  帰りに獅子舞の練習に顔を出す。
  

◆9月17日(水)

  朝から膝が痛い。 歩きも×。
  末広へ行って走れるかどうか試してみたが×。 早々と諦める。
  着替えの時間の方が掛かった。

  

◆9月16日(火)
  駅伝コース  超スローJog

  3時間ほど会社に出てからやわたメディカルセンターで膝のMRI検査。
  結果は見事に半月板損傷で手術する事になった・・・
  10月2日に手術の為の検査と説明、手術日の決定。

  夕方、歩き覚悟で走ってみる。
  ほとんど歩くようなペースで行ったが、終盤はやはり痛みがひどい。
  

◆9月15日(月)
  家周辺  Walk

  今日はちょっと無理してWalk。
  しばらく動かしていないので下半身のあちこちが痛い。
  動いていないと血が回らないのかなぁ??
  痛みの種類に気を付けながら歩いたが・・・

  

◆9月14日(日)

  動かず、じっと寝ていた方が良いのだろうか??
  左足アキレス腱も腫れたままで、まだ触っても痛い状態。
  
  今日、コーヒーを飲んでいて気がついたが、使っているコーヒーカップは
  大学の時から34年も使い続けているものだった。
  よく割れずにいたものだ。

    

◆9月13日(土)

  歩いたり膝を動かしたりするとゴキゴキ音がすし、痛い。
  

◆9月12日(金)

  今日は、午前、午後と内部監査のダブルヘッダー。 その後、QC発表の審査。
  一体自分が何をしているのか分からなくなってきた。

  足の状態は変わらず。
  

◆9月11日(木)

  良化せず、歩くのも辛い。
  

◆9月10日(水)

  死亡寸前。
 

◆9月9日(火)

  膝治らず、まともに歩けない。
  加賀でのお通夜に参列する為に向かっている途中、片山津IC付近で走っている村谷を発見。
  相変わらずの格好をしていた。

  

◆9月8日(月)
 
  天誅殺か、大殺界か!? 全てがどん底
  

◆9月7日(日)
  能美市壮年団駅伝  2区:1.05km

  とりあえず膝をテーピングでグルグル巻きにして出かける。
  走らなくても良いかなと思っていたが、選手が2名足りない状態。
  2回走れと言われたがそれは無理。
  膝はかなり痛く、怖くてアップも出来ない。一か八かで走るしかない。

  長田がトップで来る。 20m位後ろに荒木。
  襷をもらって走り出すと痛みはない。 と思ったのも10mだけ。
  すぐに右膝にかなりの痛み。 踏ん張れない。
  あっという間に根上に抜かれる。 今度は左足アキレス腱まで痛み出して追いかけられない。
  中盤を過ぎたら先頭と差は開かなくなり追いつけるかと思ったが、膝の痛みで無理。
  最後は足を引きずる様に2位で襷を渡す。  3’30〜40”位か?

 
  

◆9月6日(土)
  家周辺  Walk

  八幡メディカルの整形外科へ行くことにした。
  レントゲンでは骨に異常なし。 どうも半月板損傷みたい。
  16日にMRI検査の予約を取る。
  
  夕方、少し歩くがまるで駄目。
  

◆9月5日(金)

  会社の避難訓練でちょっと小走りした後、膝の痛みがずっと続く。
  

◆9月4日(木)
  末広グラウンド  Walk

  歩くのも辛い。
  

◆9月3日(水)

  今日も走れず。
  夜は獅子舞の練習立ち会い当番。

  

◆9月2日(火)
  末広グラウンド

  今日も、走ることが出来ず・・・   赤信号!!
  

◆9月1日(月)
  末広グラウンド

  走りに行ったが、右膝が痛くてまるで走れず。


<戻る>