管理人のプロフィール  エピソード1(?)

2018年 6月 更新
◆名前 知ってるくせに・・・
◆年齢 同上
◆住所 石川県能美市佐野町
  引っ越し:7回
  住んだ事ある所(県外)
   ・福井(市内) ・名古屋(市内) ・東京(練馬)
   ・大阪(門真、高槻) ・夢の国
◆身長 175cm
◆体重  58kg (大飯ぐらいですが太りません)
◆血液型 B型
◆家 系 さんじの父のさんじの息子がさんじの父(なんのこっちゃ)
 【解説】 三児(私の兄弟)の父の三次(名前)の息子(私)が
       三児(私の息子達)の父
 ※ 特に深い意味はありません
◆脈拍 42回/分 (時々37回/分) … もうすぐ止まるかも
◆歯 虫歯はあるが丈夫…瓶ビールの王冠を抜く事が出来る(連続5本)
虫歯にかぶせた型が取れたのでアロンアルファでくっつけてみたら
それ以来取れない
◆服装 【格好いい服】 30年くらい前の話
 パチンコ屋で
 見知らぬ人:「あんちゃん、格好いい服着てるやんけ」
 私     :「そうですか? まあまあでしょ」
 見知らぬ人:「あんちゃん、服裏返しに着とるぞ」
 私     :「・・・・・・」 (-_-;)

よく、服を前後ろに着たり、シャツやパジャマ裏返しに着る事がある
最近はユニクロで買った服などにサイズのシールを付けたまま
着ていることがあります。
◆速度 最高速 約30km/h
◆足回り 2脚独立懸架(ちょっと乗り心地わるし)、270−2
◆視力 0.01以下(裸眼)
 右目:外傷性白内障で水晶体無し(裸眼じゃ近くも遠くも見えない)
     2002年12月に眼内レンズを入れました
◆職業 団体職員
  転職2(3)回 オフコンの営業、機械メーカーでの製造現場
  アルバイト経験:土方、福井競輪の補助員 etc
◆大学の専攻 ・応用物理学
 卒論…Pbを含むKcl錠剤結晶における272nm吸収(何だろう?)
◆スポーツ ・陸上競技
 中学校以来 51年走り続けています。 主に長距離。
 100mからフルマラソンまでOK

  ◇大学時代 3000m障害で北信越大会で優勝
  ◇全日本大学駅伝(能登一周駅伝)に北信越代表で2回出場
 
◆車 ・スズキ ソリオ a磨磨|**
  初代ぶっ飛びなかむらスペシャル
・運転:大好き 1日900km OK
  歴代の車(7台)で約65万km走破
   スプリンターSR − スプリンターHT GT - ラングレー -
   シビック Z35 - ビスタ ツーリング - プレミオ - ソリオ
◆好きな本 こち亀、推理小説、色々
◆好きな飲み物 生ビール(最近あまり飲めなくなった)
最近チューハイも飲むようになる
◆好き嫌い 特になし(何でももらえるものは・・・)
 賞味期限の過ぎた納豆でもどうせ腐っているから食べる
 学生時代、合宿の余り物は全てもらっていた
◆弱点 ・音痴…聞くのは好き、歌わない(カラオケ大嫌い)
・字が下手…だからワープロ、パソコン覚えた
・肌は弱いが髭が濃い(血だらけになる)
・水で顔を洗えない
・早とちり…エピソード 多々あり
◆事故 ・自転車に顔をひかれて前歯を数本折る(小学生の時)
・バイクにはねられ10mぐらいはね飛ばされる(小学生の時)
    キャット空中3回転(知っている人いるかな?)を使い、怪我なし
・右目に野球のボールが当たり眼底出血(目の中でコンタクトが粉々)
   (大学生の時)
  1年後に突然、外傷性白内障(後遺症)で見えなくなっていく
  その3年後、全く見えなくなってから手術
・左手親指付け根の軟骨が裂ける(野球で)
  突き指と思ってそのまま我慢して放っておいたら手遅れ そのまま
・両膝 半月板損傷 → 切除術(53歳)
◆パソコン ・Windowsマシンを使用
 主に使っているソフト(下記以外にも沢山使えます)
  ・一太郎、花子、Excel、Access、Word、Photoshop、
   Powerpoint、Paintshop pro、Homepage Builder、
   Acrobat
全て独学ですが中途半端にしか使えません
Dosコマンドok  
・OS
 F−BASIC → DOS3.3C → DOS3.3D → DOS6.2 →
 Windows3.1 → Windows95 → Windows98 → Windows98SE
 → WindowsME → Windows XP → Windows Visita →
 Windows 7 → Windows 10 home
◆所属クラブ ・寺井クラブ、物見山クラブ (陸上:主に長距離)
◆好きな場所 ・春…飛鳥村(奈良)、国東半島(大分) … いにしえを訪ねる
・夏…ビアガーデン
・秋…十和田湖、八幡平(東北) … 紅葉が素晴らしい!
・冬…こたつの中
◆行き先 ・2018年3月に高知県に行って
 47都道府県全部制覇!!
・日帰りで鹿児島、松山、山形、徳島などへ出張に行かされました
・海外へは行った事無い
・仕事関係で行った都道府県
 岩手、宮城、山形、新潟、富山、長野、山梨、群馬、東京、千葉、
 神奈川、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫、
 岡山、徳島、愛媛、福岡、鹿児島
◆寿命 120歳まで生きるつもりでいますが・・・
(憎まれっ子世にはばかる と申します)
走りすぎでちょっと寿命が縮まったかも
・初代 ぶっ飛びなかむらスペシャル
 体力がないと乗れなかった
    ハンドル、ブレーキ、クラッチ…パワーアシスト無し
    エアコン、クーラー無し
 有鉛ハイオク使用
 雨が降るとエンジンが掛からず、みんなで押して掛けていた
 古い車ですね…ナンバープレートが「石55」ですからね

 今までで、一番好きな車でした


<戻る>