子孫を作るための方法

 

どのプログラムでも、自分一人で広告を見ているだけでは、月に数千円程度のおこずかいしか稼げません。もっと月に数万円、数十万円稼ぐには、他の人を自分が登録したプログラムに紹介する必要があります。他の人を紹介する時には、紹介用リンクを使います。通常、プログラムに登録すると、しばらくして登録確認のメールが送られてきて、その中に登録者専用のリンク(?の後に、紹介者を判別する記号がついているURL)が与えられます。   

 

 

(1) 日本語の紹介用ホームページを作ってサーチエンジンに登録する

 

 

他の人に Get Paid Program を紹介する上で必要な第一歩は、そこから登録が簡単にできる紹介用ページを自分のサイト上に作ることです。

ホームページを持つことなく、紹介用のリンクを使って、テキストベースのメールだけで宣伝することもできますが、この方法では、限られた数の子会員しか獲得できないし、“Crew-Design”のように、バナー広告による宣伝しか認めていないプログラムもあるので、私としては、ウェッブページ(以下日本の慣習に従ってホームページと呼ぶことにします)にバナー広告を貼って宣伝する方法を推奨します。

もっとも日本人の多くは英語が苦手であることから、たんにホームページにバナー広告を貼っただけでは多くの子孫を獲得できそうにありません。しかし日本語による解説を自力で書くのは、たいへんなことです。そこで、誰でも簡単に紹介用ホームページを作ることができるように、私が現在ウェッブ上に公開しているコンテンツを圧縮し、ダウンロードできるようにしました。この紹介用ホームページ雛型には著作権がありません。そのまま使ってもかまいませんし、自分流に加工して使ってくださっても結構です。また自分だけでなく、自分の子会員や孫会員にも使ってもらいましょう。

以下どちらかを選んでください。

Word2000][FrontPage2000

ホームページをアップロードしたら、自分のホームページを宣伝するために、サーチエンジンに登録します。登録するには、「一発太郎」が便利です。一発太郎に行って複数の有力サーチエンジンに同時登録しましょう。

なおダウンロードしたホームページを一発太郎に登録する時には、表紙の“index”ファイル一つだけでなく、各プログラムの日本語の説明ページも一つずつ登録しましょう。面倒なようですが、そうした方が、紹介文の記述が具体的になり、アクセス数も子孫の数も断然増えます。

 

 

 

(2) 家族/親戚や友人/知人を紹介する

 

 

真っ先に紹介するべき人は、家族/親戚や友人/知人でしょう。メールアドレスがわかっている場合は、電子メールを書いて勧誘しましょう。メールアドレスがわからないまたはない場合のためのチラシも用意しました。このチラシ原稿を印刷し、コピー機で大量複製して職場や学校に持っていき、そのチラシで同僚や友人に自分のホームページを紹介し、そこから登録するようにお願いしましょう。特にまだインターネットを始めていない人には、“Get Paid Program”のことを説明してインターネットを始めることをすすめましょう。

ネット上にまだ知人がいないという人は、チャットルームに行って、知人を作りましょう。チャットルームはネット上にたくさんありますが、ClubSpeedCHATのようなたくさんの参加者がいるところがいいでしょう。ここのロビールームには、常に話題と話し相手を求める人がいます。いきなりチャットルームで宣伝すると迷惑がられますので、世間話をした後で、自己紹介の意味で自分のホームページURLやメールアドレスなどを教えて、退室し、チャットルームの外で勧誘しましょう。一見面倒くさそうに見えますが、ネット上に友人ができることは、金儲けとは別に、楽しいことです。

もちろん中には、中で宣伝活動をしても許されどうなチャットルームもあります。Get Paid Programの宣伝にふさわしいチャットルームを探すには、Yahoo!の検索エンジンで、“チャット”を入力して検索してください。適当なディレクトリをたどっていけば、見つかります。

 

 

 

(3) メールマガジンの発行者を子会員にする

 

 

メールマガジンの発行者にGet Paid Programを紹介して子会員になってもらうと、たくさんの孫会員ができることが期待できます。なぜならその発行者が、自分の子会員を作るために、自分のメルマガでプログラムを宣伝することが予想されるからです。

メルマガ発行者にメールを書くことは簡単です。自分のメールボックスに来るメルマガに対して「返信」機能を使えばいいのですから。返信メールの前半ではメルマガに対する感想や感謝を書き、後半で「お返しとして、良い情報をお知らせいたします」という書き出しでプログラムを紹介すれば、スパムとは思われません。

もちろんメルマガを購読していなくても、プログラムをメルマガ発行者に紹介することはできます。メルマガ発行機関にある発行部数ランキング表に行って、発行部数が多くて、Get Paid Programを紹介するのに違和感のない内容のメルマガを選び、メルマガ発行者のホームページに行って、メールを書きます。メールアドレスが見つからない場合は、メルマガを購読設定してメルマガが来るのを待ちます。

メルマガといえば、まぐまぐが最大手ですが、まぐまぐではGet Paid Programの宣伝が原則として禁止されているので、以下のような他の発行機関のランキング表を使いましょう。

メルマ!ランキングPubzine ランキングMacky!ランキングカプライト ランキング − 

E-Magazine ランキングメルマガ天国 ランキング - ティアラオンライン ランキング

 

 

 

(4) SOHOワーカーにサイドビジネスとして薦める

 

 

SOHOワーカー(およびその予備軍)の多くは、自宅でパソコンを使ってできる仕事を探しています。SOHOワーカーも、一消費者として広告を見るだけでなく、ビジネスとして紹介活動をして、たくさんの孫会員を作ってくれそうという意味で、子会員にする価値があります。

自分のサイトを持つSOHOワーカーを見つけるには、“SOHO”“副業”“サイドビジネス”“MLM”“スポンサー募集”などのキーワードを手がかりにサーチエンジンで検索します。

自分のサイトを持たないSOHOワーカー(およびその予備軍)に宣伝するには、彼らが情報を求めて集まる掲示板に書き込むことが効果的です。書き込みドットコムのこのページには、そうした掲示板へのリンクが充実していて便利です。ただこうした掲示板の管理人は、ネズミ講やマルチ商法に対してかなり警戒しているので、宣伝する時には、ノーリスク・ノーコストで健全あることを強調しましょう。

 

 

(5) アクセス数の多いページのウェッブマスターを子会員にする

 

 

 アクセス数の多いホームページを作成している人を子会員にしても、たくさんの孫会員を作ることができます。ただ残念ながら、そうした人を探すのは簡単ではありません。次のような、ホームページアクセスランキング表を手がかりにして、ハイトラフィックなページを見つけ、メールを書くといいでしょう。

Real Time Ranking個人ホームページランキング!!ニューコアラのランキングアクセスランキング TOP 50(comel.or.jp)エクスメディア社の定番サイトリンク集ホームページワールド 

相手が企業の場合は、メールを書いても意味がありません。“/~”マークのある個人ホームページを探しましょう。

         

 

 

(6) 逆スパムで自分のページの存在を知らせる

 

 

最近掲示板などから自動的にメールアドレスを回収するソフトが出回ったりして、「即座に大金が稼げます」式の広告スパムが送られてくるようになりました。しかしスパムが送られてきたからといって、怒ってはいけません。お客さんが「スパムを送ってください」というメールを送ってきたと思えばいいのです。スパムが来たら、メールソフトの「返信」機能を使って、こちらのページの宣伝をしましょう。他の人にスパムを送りつける人には、スパムを受け取ることを拒否する権利はありません。逆スパム用の宣伝文句は、一度作ってしまえば、二回目以降は「送信済みアイテム」から過去のメールを掘り起こし、コピー&ペーストで簡単に再利用できます。

 

 

ホームに戻る