禎さんのページ(リンク集)



 私の名前は、坂井 禎(さかい ただし)です。この文字は、人名だけに使われる漢字で、「めでたいしるし」という意味があるようです。
 また、読み方は「てい」、「さだ」、「ただ」、「よし」などであり2文字で使われることが多いように思います。有名人では、元巨人軍の「吉村禎章」選手でしょう。

 1文字だけで使う場合は、「ただし」または「てい」と読みます。といってもはじめての方は、なかなか「タダシ」とは読んでいただけませんね。
 私は、このようにめでたい名前を付けてくれた両親に感謝するとともに、めずらしい名前であることに誇りをも感じております。

 インターネットの検索エンジンで、全国でホームページを開設していらっしゃる方を探してみました。その結果は、以下のとおりです。
まだ漏れはあるかもしれませんが、そんなにたくさんはいらっしゃらないようですね。つまり全国には、同姓同名の方がほとんどいらっしゃらないのではと推測しております。

 全国の「禎さん」のためにリンク集としてまとめましたので、同名のよしみで一度ホームページに立ち寄ってあげて下さい。


神前 禎さんのホームページ 野田 禎さんのホームページ 佐々木 禎さん(世界チャンピョン)
中村 禎さん 上田 禎さんのホームページ 大河内 禎さんのホームページ
久保 禎さんのホームページ 出口 禎アトリエ 津田 禎さん(青森テレビ アナ)
清水 禎さん(トレス建築事務所) 竹之内 禎さん 石井 禎さん  

  番外編(名字に”禎”がつくとは!)

     小料理 禎(てい) (茅野駅前にある小料理屋さん) 

 禎 一馬(ていかずま)さんのページ 禎 章吾さんからの情報(禎という苗字の方は全国で34世帯あるそうです)

 禎(てい)家のブログ

 禎瑞(ていずい)小学校(愛媛県西条市)


こちらに載せた以外にも「禎さん」のホームページの情報がありましたら、どうぞメールでお知らせ下さい。
どんどん、増やしていきたいと思います。

 (坂井 禎のホームページへ)