2003年CANP 西はりま大会
6/7〜6/8 兵庫県立西はりま天文台


午後のお勉強が終わったら待ちに待ったバーベキュー宴会!
誰が誰だか分かりますか?
順不同でメーテルさん、Sもとさん、吉さん、比嘉さん、近藤さん、エッチャン、地元スタッフの方、
岩ママ、岩パパ、ワタシの9名です。
皆さん和気あいあいで盛り上がってます。

これはバーベキューが終わってからかな?
右側の若者がハンドルEF300のY田君、羽咋高校の後輩です。その左があのエッチなこうちゃんなのです!
(職場で例の巨乳ネーチャンが異動でいなくなってとても寂しい毎日を送っているそうです!)
岩ママの後ろの人!あなたは誰〜れ(次期実行委員長でした)
(岩パパの一見真面目そうなのには一同驚いてました)

宴会中に左から
祇園屋のグーりー、え〜っとお名前は・・?、森本大先生、そして私。

この森本大先生をつかまえて吉さんが「おっちゃんお酒取ってきて!」とか「焼酎にもっと氷入れたほうがいいよ!」
とか「ついでに肉も頼むね」とか、ついには「おじさんも星やってんの?」などと暴言を吐いてしまいました!
元鹿児島大学の教授で西はりま天文台や国立天文台の台長だとも知らないで・・・
(実は私も最初アルバイトでバーベキューの雑用をやってる地元のおじさんだと思ってました、反省!)

でも、大先生は実に楽しい方で岩ママと意気投合!
(岩ママは鹿児島大学教授の先生をご存知だったとか)


オマケの2枚!
大阪からの参加者が乗ってきた”水陸両用車”!
お願いして写真撮影用にスクリューを下ろして回してもらいました!
天文界にはユニークな人が多いんだな〜

そしてバーベキューの前に奇跡的に晴れてオマケに二重の虹まで出現!
前方に見えるところがバーベキュー会場です。