04年2月3日〜9日 南九州一人旅ドライブ紀行
宿泊地  鹿児島港有料駐車場ー鹿児島空港有料駐車場ー菱刈町役場駐車場ー宮崎県青島海岸オートキャンプ場。船中泊2泊。
計6泊7日の旅行でした。


2月4日朝、いよいよ鹿児島県志布志港に上陸。
乗ってきたフェリーさんふらわーをバックに記念撮影!

大隅半島佐多岬から桜島に向けて走行中、対岸の薩摩半島開聞岳を望む。
とてもいい景観でした。

本土最南端、佐多岬を望む。

薩摩藩が作った薩英戦争当時の砲台跡。
大隅半島根占付近にて

指宿長崎鼻にて。
満開の菜の花越しに見る薩摩富士「開聞岳」の勇姿。

大隅半島鹿屋航空基地内の航空資料館。
復元された零戦。

こうちゃんの自作スライドルーフ、マコマケナ天文台!
洗濯機のモーターで開閉します!

こちら岩さんの自作観測室。
二階建てで大きいです!左からこーちゃん、岩さん、私。

岩さん宅で焼き肉パーテイ、その後の二次会はキャンピングカーで
こうちゃんママと、やや酩酊気味のダンナ。時計は12時を過ぎてます!

酌由美子に「由美子〜」と言うと缶ビールを注いでくれます。
5分ほどほったらかしにしておくと「もう一杯いかが〜」とか「由美子寂しい〜」
とか話しかけています、ホントは寂しいのいは私なんだけど・・・お世話になりました!


岩ママと岩娘さん、岩さんにもう孫がいるのにはビックリ。                       霧島神宮、この辺から雪が降り出す。
鹿児島名物キビナゴや黒豚、焼酎など盛り沢山!


伊東氏5万2000石の大名、飫肥(おび)城 宮崎県日南市飫肥
大手門など比較的城の建物が残っていました。
                                                          雪に見舞われたえびの高原道路、雪はここからまだまだ深くなっていきます。
                                                          まさか九州でスノータイヤと四駆が役立つとは思いませんでした!
                                                          車はほとんど通りません、普通タイヤでは絶対ムリです。