羽咋星の会について
2003年12月現在
設立  1998年12月
現在会員数 30名
事務局 休暇村能登千里浜内 TEL(0767)22−4121
月例観望会 休暇村能登千里浜 天文台「シリウス」及び 「マツシマ天文台」
f f

休暇村天文台15p屈折望遠鏡         雪のマツシマ天文台ドーム

 入会希望者は「休暇村」(0767) 22−4121 か 「松島」(0767) 22−4130 まで。
      年会費 1,000円(通信費)
      会員名簿 (名簿の順番はマチマチです、敬称略)

お名前は 何してるの どんな人 その他
岡沢美智子 自分のところでOL?やってる 羽咋市商工会婦人部長もやってた活動派、最近MEADE ETX125-ECを買いハマってきてる、イイ傾向です。 副会長
若狭康子 羽咋市役所で頑張ってます 前に歴史民俗資料館にいただけあって歴史、古文書、書画にも強い。星もメキメキ。 運営委員
山本利美 お琴の先生、お花やお茶もたしなむ優しい人。孫のおもりばかりじゃ老け込むよ。 運営委員
河合和歌子 若おばさんしてる? 山本さんの同級生、「月見の宴」で2種類のススキとお茶のお手前良かったです。
山辺ひろ子 太田町の人です。お酒も滅法強い!
高田比奈美 駅前、喫茶「朱鷺」 風呂好きな面白い人、少し天然ボケ気味がまたいい感じ。孫の桂吾君は5年生、兵庫県尼崎市に。
足立洋子 居酒屋「こんちまん」 観光協会でも頑張ってる、今は羽咋市商工会女性部長。
浅野茂一 羽咋市役所 望遠レンズで野鳥(水鳥)撮影も。
石山孝司 コスモアイル「羽咋」 神子原町、飲み会には出る。
泉 敏克 羽咋市広域圏 昔からの天体好きで、もうすぐ望遠鏡買います。 運営委員
猿田京子 羽咋市役所 国際交流の会員、忙しいだろうけどダンナと一緒に星の会も。
中山和子 お仕事は 忙しいだろうけど星の会も。
久保順一 すしべん「八幡」の社長 元羽咋市観光協会会長です、その他役職色々、星見には来ないけど飲み会は皆勤賞。
星が好きそう、元学校の先生です。藤田さん習ったとか。
宮下文夫 羽咋公民館長 25年前に買った望遠鏡で今でも星を見ています!スゴイね。
沢田忠夫 元高浜公民館長、現老人会会長 元校長先生。タカハシの128、EM200は観望に天体撮影に大活躍。 副会長
沼津和夫 志賀町天体写真クラブ タカハシのNJP,イプシロン21センチ、ボーグ15pED、LX200など高級機材で天体撮影を。 運営委員
田中繁雄 志賀町天体写真クラブ 天体撮影も。NJPやタカハシ128フローライト。
藤田豊郁 羽咋市商工会 パソコンならお任せ。ただいまHome Page 作成中で出席できないとか。
松島昌幸 北陸アイス 皆さんに支えられて星の会を、最近郊外での天体撮影に凝ってる。 会長
高野誠鮮 羽咋市役所 UFOの高野です。
北山信市 居酒屋「しんちゃん」 昔から勉強は嫌いだけど星は好きでした、と本人語る。
中川 休暇村支配人 副会長
三宅幸一 休暇村                地元出身の古株、休暇村の主みたいな人。                          
貞金 休暇村 休暇村天文台の担当 事務局
坂本 休暇村 頑張ってます。 事務局
備後文恵 羽咋市商工会 お父さん、眉丈山に別荘(ログハウス)!もってて時々星見に行きます、リッチ〜。
吉田直樹 元羽咋工業高校 今は大阪で、JR?だったよね
山本拓治 北陸郵政局 家は津幡で、もう20年近く天体にどっぷり浸かってます。
メインはEM200とタカハシの珍しいシュミカセです
これからは宝達山や門前町の方も行く予定です。
芝田圭佑 元羽咋工業高校 天文ガイド、アンダー18才で入選も、今は東京です。
福田裕子 福田外科 親父の病院のお手伝いさん?かな、高校時代は天文部だって、頼もしい!