私の日記帳 2005年
つれづれなるままに書く私の感想

2004年へ

1月27日(木) 昨日あるところで知り合いの若い社長に会ったら「松島さん、HPの日記帳今年になって更新してませんね、
あれ楽しみにしてるんですよ!」と言われました。
世間には物好きもいるもんだわ、と思いながらも今夜2005年の初登場です。

書きたいことは色々あるのですが、やっぱ今は慰安婦問題で又やらかしたあの朝日新聞の大チョンボでしょうね!
沖縄でのねつ造珊瑚事件を例に出すまでも無く、あの新聞社は日本をダメにする事のみに奔走するとんでも無い
マスコミですよね。
少なくとも今朝現在の報道や市民の声を聞く限り、朝日はもっと真実を語るべきだし、もしも自分に非があるのなら
素直に謝罪すべきだと思うのですが・・
今のところは自分の分が悪いと見るや、判断は司法に仰ぐだと!
おいおい、日本有数のマスコミが言論・報道の問題で報道を捨てて裁判所に判断を任せる?何にそれ!
きっと、何年後かの朝日敗訴の判決の時には「我々の訴えが受け入れられなくて残念ですのコメントで
幕引きを狙っているのか?それは許されないよ!

昔から朝日ちゅうところは自分の考え方が一番でそれ以外は全て間違い、こんなスタンスだもんね!
困った新聞だわ、朝日テレビなんかも同じだけどね。
2月28日(火) さあ2月も今日で最後です何か書かなきゃ。
と言っても寒くてね〜、最近テレビのニュース見ても週刊誌の話題もライブドアとニッポン放送、フジテレビ話題ばっか。
あくまでも私の個人的な、しかもマスコミからの情報だけでの感想だけど、あのライブドアとか言う会社のアンチャン社長
にゃチョット参るね!
あれだけ出たがり屋の男も珍しいのでは・・・?
プロ野球の新規参入問題で少し話題になったのがきっかけで、有名人病にかかったとしか思えませんですな。
マスコミも興味本位に追いかけるから、あの若い衆もいっぱしの有名人と勘違いしてる・・・
まあ、ここまで来れば有名人には違いないけどね。
NHKと朝日新聞のゴチャゴチャが吹っ飛んだ格好、でも新聞にはあの問題のフォローはちゃんとされていますけどね。

私の見る限り今のところの判定では、NHKとニッポン放送・フジテレビのかち〜!
3月24日(木) 久し振りの日記です。
しっかしあのライブドアとか言う会社のアンチャンには参るね!
ニッポン放送とフジTVとのバトルはこの先も目が離せません、今夜のニュースではいよいよ大物ヤフーでおなじみの
ソフトバンク関係の会社も登場。第2ラウンド開始か?

それにしてもあのライブのアンチャン、フジTVの社長とトップ会談にエラくご執心の様子だけど、チョット待ってよ、
それは未だ10年早いんじゃないの?と言いたいね。
そりゃもしトップ会談が実現したら、今でも騒いでるマスコミは只じゃおかないだろうから・・・
まあ、ライブのアンチャンにしたら狙いはソコだろうけどね、見え見えなんだよね、あのアンチャンの出たがり屋の性格が!
あたしゃ嫌いだね!あんなポロシャツ、Tシャツあんちゃんは。

お陰でNHK対朝日の喧嘩がどっか行っちゃったよ!
あれも関心あるんだけどね。
4月2日(土) 数日前の新聞に久々の気多神社話題が。
何でも、争っていた神社の責任役員問題で最高裁の最終判決が出て、気多神社及び三井秀夫宮司敗訴の判決が出たとか・・・詳しい事はもう少し情報を集めてからにしたいが、いずれにしてもあの宮司連中が地元の町会長や古くからの地元の有力者達を辞めさせ、自分たちの仕事絡みの業者達や、宮司と息子の友達連中を責任役員に仕立て上げ、役員会を思い通りに操ってきたことに、これで終止符が打たれたと言う事か?

これで覚え書き通りに由緒ある地元の桜井宮司を誕生させる機運がやっと出てきたのか、これからが見物だ。

我々羽咋市民も気多神社の初参りや、おいで祭りに参加しなくなって久しいけど、やはり神社が正常化され今まで通りに初参りに行き、おいでの神様をお迎えし、地元の町会が神社に協力するのがまともな姿だと思うのだが・・・
いまの宮司やあの息子達はこの現実をどう考えているのやら。
5月25日