フィ−ルドレポ−トクロダイ

10月20日 倉部〜大野離岸提

 今日は、ネット仲間のちぬ爆会長とご一緒させていただく。当日は、波がかなりあるようだが倉部の様子を見に行き、じっくり観察した後たぶん大丈夫だろうとのことで、とりあえずウェ−ダ−で渡る・・・が、思いのほか波が高い。しばらくやって断念し、大野の離岸提に渡る。ここは波もそこそこに、いかにも釣れそうな感じがする。が、1度カニをつぶされただけで、アタリはない。私は左の方へ移動して、先端付近でようやく掛けた・・・が、アイナメでした(^^;
植松さんは、さすが何枚か上げたようだ。ここではけっこう長い時間釣りをしていたが、私だけ釣れない(アタリがない)仕掛けの操作が悪いのか狙い場所が悪いのか、たまにしか前打ちをしないので、すばやい状況判断ができない。結局植松さんは4枚、私は0枚であった。やはり勉強あるのみです。次こそは・・・