フィ−ルドレポ−トクロダイ

11月15日福浦海苔畑前

 久しぶりに磯へ釣行。時間が限られているので、とりあえず福浦へ行くことにする。5時半に出発!そして背負子を担ぎ、地獄の山越えだ。
碁盤島か海苔畑前かでまよったが、海にでると少し波があったので少し浅い、海苔畑前へでる。釣り始めると、案の定フグだらけだ。でも本命が寄れば釣れるだろうと、根気よく練り餌を使い打ち返すが、練り餌すら底まで持たない・・・
ふと磯際を見ると、イガイが着いているではないか!これは試さなければ。と思いいくつか採集して、かるく割って針に付け、磯際から落とし込む。するとなんと!アタリがあるではないか!しかもこの重々しいアタリは・・・そりゃ!すっぽん!
やっぱり合わない。その後なんどか落とすと、小刻みなアタリ。エサとりっぽいが、ぐっ!と入ったところで、とりゃ!きた〜・・・でもかる−い!上がったのはササノハベラでした。その後は時間がないので終了!しかしこの時期にはめずらしい穏やかな天気。久しぶりにのんびりしました。

釣り座海苔畑前の釣り座

巨大クラゲ直径70センチはある巨大クラゲ