フィ−ルドレポ−トクロダイ

19日穴水麦が浦筏(ちぬ爆会長杯)

 今日は、ちぬ爆さんの例会にまぜていただきました。ちぬ爆さんのメンバ−9人と、ミヤッチさん、そして私の総勢11名で穴水の麦が浦の筏に乗る。11人同じ筏に載った。麦が浦も初めてなら、こんなに大型の筏も初めてでちょっと驚きだ。
 当日は冬型の気圧配置で相当に寒い。しかしながら水温はまだ暖かいので、アケミの丸貝でもあたるだろうと、あま〜い考えで貝と練り餌しか持って行かなかった・・・ ところが!丸貝ではまったく反応なし!寒さとあたりのなさで、早くも満喫だ。
たまに会長を見ると、楽しそうにおかず釣りに励んでいる。この切り替えの早さ、見習わなくては(^^
釣れているのは、良い型のアジ、カワハギなどだ。 他の人達を見ると、ポツポツとクロダイを上げているではありませんか・・・エサはなんと!ボケらしい。
私はと言うと、あまりのアタリのなさに半貝やむき身にしてギンダイのみ!結局丸ボ−ズは私だけではないだろうか(TOT)
 みなさんお疲れさまでした。ありがとうございましたm(_*_)m

 この後不完全燃焼のため、思わず柳田インタ−で下りる(^^;→柴垣へ