フィ−ルドレポ−トクロダイ

12月28日 風無し、高岩岬

さあ!今日は竿納めということで、はりきって出発。釣り仲間のSさんと釣行だ。
北西の風やや強く波3mとの予報だが、やはり現場に行かないと予測はできない。とりあえず深見の方まで、海を見ながら場所選びとなり海へでるが、かなり荒れている。この後風が強くなり、波も高くなるのを見越して、千の浦へ・・・波がたりない。で、高岩岬に決定!現場に着くと、思ったほど波がない・・・しかし、そのうち荒れてくるだろうと思い、竿をだす。時折サラシがでているので、浅だなで流すが、やはりかなり人が入っているらしく、エサとりがわんさかいる。練り餌などをつかってもフグばかりが釣れてくる。しかし粘ればたいがい釣れる場所なので、投入点を変えたりして、しつこく狙うがフグばかりだ。
辛抱できずに、沖のかけあがりの深み狙いに切り替えるも、ここでもやはりフグのみにて終わる。そしてついに断念!!!
最後もやはり玉砕でした(TOT)(TOT)(TOT)