フィ−ルドレポ−トクロダイ

4月14日


 ようやく忙しさも一段落したので、久しぶりに釣行。とりあえず近場と言うことで、福浦辺りにしようと思ったが、
波が思った以上に高く風も強いので、またもや風無しへ向かう。高岩へいけばバッチリだろうと思い、
車を降りると、風切り音がすごい!竿を持つこともできないほどだ。しかし、せっかく来たので、
やむをえず磯はあきらめて、堤防で釣ることにする。気合いが半減するがしかたなく準備をする。
堤防の先端内向きで、ちょうど風が遮られる場所だ。まずは円錐浮きで、手前の藻の際を流すが、
うねりがまわりこんでいて仕掛けが浮いているようだ。数投後重めの遠矢浮き仕掛けに変える。
約3ヒロで同じように際を流すが、ちびメバルが1尾来ただけでまったくアタリがない状態が続く。
そこで、目先を変えて沖の根周りを狙うが、うねりがきつくあっと言う間に流されて、釣りにならない。
やむなくまたしつこく際を流す。むなしく時間がすぎて行き、撒き餌も残りわずかと言うところで、
際から少しはなれた、砂地であやしげなアタリの後餌がとられた。また同じ所を流すと一気に浮きが入った。
1ヶ月半ぶりの感触だ。35cmをゲットし続けて狙うが、ボラがよってしまいそのまま餌がなくなり終了。もっと修行しなければ・・・(^^;
今回カメラを忘れたため写真はございません。あしからずm(_*_)m