フィ−ルドレポ−トクロダイ

4月28日鹿磯漁港


 今日は以前より計画していたyachiさん、かずやさんとのプチ寄り合いだ。当初わしさんも参加の予定だったが、
これなくなったようだ。う〜ん残念。朝4時少し前に集合場所につくと、ちょうどyachiさんも来る。
しばらく車の中で釣り場を相談するが、ものすごい風なのでなかなか決まらない。そして、かずやさんも到着。
かずやさんが先日行っていた対馬の土産話をひとしきり聞いて、いざ出発。風、波がすごいので、
とりあえず現場に行ってみることに・・・まず上大沢はダメ、いろいろ考えるがyachiさんも私も、外浦人間なので、内浦は行こうとせずに結局、鹿磯漁港を見てみることになる。
しかし、車を降りるたびに不安になる天気だ。だが、もうここしか竿出せないと言うことになり、結局鹿磯で釣る。
6mの堤防から、地響きとともに波しぶきがざば−ん!ひぇ〜っ
で、内側提で竿を出す。が、やはりアタリがない。はやくも満喫!かずやさんもアタリがないようだ。yachiさんは、ななんとルア−マンに変身!
ねばったが、結局ウグイが2匹。かずやさんは、ボラのみ。yachiさんは・・・
残念(TOT)(TOT)(TOT)
今回はしかたないですね。次回天気よければいいですね。
帰りに3人で温かいラ−メンを食べて釣り談義。ほんとにお疲れさまでした。