シ−ガルカップ後編

表彰式

 穴水に戻り、みやちゃん、ヤマさん、バンブ−さんと別れた後、yachiさんとちんたさんと軽く食事して、またも釣り談義!そして、わしさん達に電話する。中間報告では、だんごやさんはまだ釣れていないとのことだったので、ちんたさんと、まさかね!とか言いながらおそるおそる結果を聞くと、釣れたとのことだ。ガビ−ン!!!ちんたさんもそうとうショックのご様子だ。で、yachiさんはもう限界とのことで、ここで別れる。ちんたさんと私は、検量と表彰式を見にシ−ガルへ・・・到着して、わしさん達を探す。 だんごやさん発見!やっぱりどこにいても目立つのですぐ見つかった。そして、検量所をのぞくと、けっこう釣れているではないか!しかも大型もいる!ん!ちらっとボラ君が見えるではないか・・・さては!だんごやさん!!!この時点では、まだ私も、ちんたさんもだんごやさんがクロダイを釣ったことを信じていなかった。いや!信じたくなかった・・・(^^;ごめんね、だんごやさん。
だんごやさんはと言うと、これは、わしさんのですよぉ・・・と訴えているが、ますます疑いは深まった(笑) 話は変わるが、名人のサイン会が催されていたので、ちんたさん、だんごやさん、私とサインをいただく。

ちんたさんちんたさんと岡〇さん

やっぱりあやしいだんごやさん

しつこくだんごやさんにボラでしょ?とくりかえすが、どうやらクロダイちゃんを釣ったのは事実のようだ。そして、ついに表彰式が!
式は進んで行き、とうとう問題の他魚の部の表彰だ。(穴水はボラ待ち櫓がありボラには馴染みが深いですが、ボラ28cm能登島佐波港・・・・)もう、ボラと言う言葉がでた瞬間にこらえきれず爆笑!!!3位わしさん、2位ぶりさん・・・わははははははははは〜〜〜っヒイ−ッ苦しい〜!!!ネット仲間みんな爆笑に・・・
名手わしさんのなんとも言えない顔がまた面白い。いやぁ〜貴重なのを見せてもらいました。しかし賞品が山のように・・・うらやましい〜
そして、女性の部では海Nekoさんが3位入賞!!!うわさには聞いていましたが、ほんとうにお綺麗でした。しかも釣りもかなりの腕とか・・・う〜んまいりました。
その後、名人3人、岡田さん、大知さん、近藤さんのお話があり解散。
名人手前から岡田さん、大知さん、近藤さん

釣れなかったけど最高に楽しい大会でした。