フィ−ルドレポ−トクロダイ

7月2日大野川新川橋

 急に普段はあまり休めない日曜日が休みとなり、急きょちぬ爆会長こと植松さんに電話し、同行することにする。朝4時に釣り具店で待ち合わせて、とりあえず今釣れている川筋から攻めることになる。以前から雑誌などで、川筋についてのの記事などは読んではいたが、本当に川でした・・・(^^;
わかってはいても、やはり初めてのことで半信半疑ながらも橋桁の際へと落とし込んでいく。しかも前打ちは1年以上はやっていない。だが心配をよそに、待望のあたりが・・・ウリャ−・・・やったヒット!!!久々の感触だ。タモを伸ばす・・・が、届かないではないか〜・・・植松さ〜ん!きましたよ〜!早速長いたもですくっていただく。う−ん面目ございません、ありがとうございます。聞くとすでに1枚上げたとのことでした。さすがさすがです。

会長虎視眈々と本命を狙うちぬ爆会長

 その後は、アタリ頻繁で植松さんは2,3枚追加。私はハネとバラシばかりでした。そして、エサのボケがなくなったので、情報収集と一服のため釣り具のバンキ−へ行き、結局やはり川筋しかないということで、ボケを購入しまた川筋へ。日が昇るとアタリが減少したが、植松さんはものともせずまたまた追加!しかし川のため釣れたクロダイは少し臭うのですべてリリ−ス!食べれないなんて・・・トホホ
しかし本命が釣れたということが貴重なことなので、満足です。

新川橋桁新川橋桁

そのあと場所移動し、たどりついたところがまた予想だにしなかった、船と船の間

船係留またもとんでもない場所にどぎまぎ

しかしどんどん気温も上がり、アタリもなくなり植松さんも私も満喫モ−ドに!そしてギブアップ!!!
 しかし今回の釣行でまた釣りのはばが広がり、フィ−ルドも広がりました。植松さん本当にありがとうございました。