フィ−ルドレポ−トクロダイ

9月16日富山国分夜釣り

 かねてから行くと言っていた富山へ夜釣りに出発。仕事が遅れて8時過ぎに金沢をでる。同行していただくネット仲間のだんごやさんに国分港までの道を聞きながら、なんとか到着!あいかわらずだんごやさんは元気でした。早速準備をして、釣り場の先端まで歩く。(結構距離がありました)
そこには、もう一人、ネット仲間のわしさんも待っていました。そして今しがたチンタを1枚釣ったとのこと・・・だんごやさんもすでに26,7pのをストリンガ−にかけてありました。 なんだかんだと言いながら準備をしていると、急にもくもくと釣り始めただんごやさんに本命らしきアタリが・・・これはタモですよタモ!で、32,3pゲット!
だんごやさん(やっぱりフカセは楽しい−と、ご満悦のだんごやさん)
いそいで準備して釣り始めるが、その後は静まりかえっていた・・・
そして私にもアタリが・・・そりゃ!   カマスゲット(^^;
しばらくして、だんごやさんが横になって寝ようとしているので、だんごやさんのやっていた横のポイントに移ると、チンタ3連発!わしさんもゲット!これにはたまらずだんごやさんも起きてきてまた釣り始める。が、時合いはあっという間に過ぎたようだ。しばらくして仕掛けがなじまないうちに浮きに怪しげな動き!アワセるとさっきよりましな引きが伝わってくる。ん?ボラ?と思ったが25pくらいの本命でした。あとは続かずに、おしゃべりタイム。型はともかく本命が釣れてよかったっす。
わしさん、だんごやさん、遅くまでお疲れさまでした。ありがとうございました。
最高に楽しかったです。

わしさんお疲れモ−ドわしさん!