フィ−ルドレポ−トクロダイ

1月2日深浦沈船(カセ)初釣り

今年も昨年と同じくYさん、Sさんと初釣りだ。磯にしようかカセにか迷ったが、悪天でも竿が出せ、ワイワイできるのでカセに決定した。当日はあいにく台風並の風、おまけにあられまで降ったりやんだり・・・
やどかりさんに着きくつろいでいると、雷まで鳴り出す始末!結局マスタ−達と楽しく歓談。 雷もやみ晴れ間も見えてきたので、10時頃ようやく出船!場所は冬場の実績場所、沈船だ。エサはやっぱり丸貝!時合は午後からだろうということで、やんわり準備をして釣りはじめる。やはりアタリはまったくなく、寒いので酒を飲んだりしてワイワイすごす。午後からアタリがでたが、貝の縁だけかじられている。フグに違いない。そして今回メインの(爆) カップメンを食べる。寒空の下でたべる熱いカップメンは最高にうまい!隣ではYさんがまたゴソゴソやっている。またもや半貝にしているようだ。しかしアタリはあるものののってこない。たぶんエサとりだろう。
結局昨年と同じく型を見ずに終了!   いやぁ!カップ麺のうまかったこと(^^;