フィ−ルドレポ−トクロダイ

7月20日吉浦〜新崎港スイカ釣り

 かなり久しぶりのクロダイ釣り。仕事が忙しく、スイカを切って寝たのが1時頃。今日はちんたさんとの釣行だ。またしても迎えに来ていただくことに、いつもありがとうございます。3時半くらい?に携帯の音で飛び起きる。そして出発!
波高0.5mとのことなので、どこに行こうか迷うが、前回47があがったと言うことで門前の吉浦の磯へ入ることに決定。 さすがに日が昇ってくると暑くなってきた。久しぶりに磯歩きすると結構きつい。加えてこの暑さで汗だくになる。案の定べたなぎ、すけすけの海だ。とりあえず沖の根まわりにスイカをまいて周辺を狙う。しかし見えるのはスズメダイとフグだけ。おまけにブヨ! 2時間程で場所移動に決定。車に戻るともう汗でびしょびしょ。ふと横を見るとちんたさんは、全○で体を拭いている(笑)
それほど暑かったんです。そして一路内浦の新崎港へむかった。常連の方に状況など小一時間聞いて、先端の釣り人がやめるようなので、先端に入る。濁りがすこしあり、風は追い風、潮もゆっくり沖へ流れているようだ。これは期待できる。しばらくスイカを撒いていると、とうとうクロダイのハネが・・・はじめて見ました。内浦でスイカやったことなかったので、こんなに頻繁に出るとは驚きです。しかし今日は状況が悪いのか、潮のせいなのか沖の届かない所で出るばかりで、近づいてはくれませんでした。
そのうち恒例のちんたさんのお昼寝タイム。しかしこの時期に堤防のうえでパンツだけで大の字なんて・・・すごい!しかも熟睡!!!(爆)
結局けっこうねばったが、遠くにハネがでるだけでした。次回作戦を考えねば・・・
でも楽しい釣行でした。ちんたさんありがとうございました。
次はクワガタ寄り合い?