フィ−ルドレポ−トクロダイ

9月8日 深浦カセ

 待ちに待った丸貝シ−ズンだ!久しぶりにSさんと釣行した。場所は毎度のごとく、やどかりさん所の深浦。北東風が出てくるようなので、外には行けずでした。 土曜日と言うこともあってか、お客さんはいっぱいだ。
状況は中小型ながら、まあまあ丸貝にさわってくるようだ。久しぶりなので、まずは目標1尾と思い、釣り始める。1投目に来ることがあるので、慎重に中層から落とし込んでいく。しかし反応はない。何投か竿下をさぐるが、反応無しだ。そこで遠投して広範囲に誘うがやはり反応無しだ。そのうち10時位だったかに、待望の前あたりが・・・
その後カツッ!だけで合わせきれずにエサをとられる。デカ丸貝だったので、間違いなく良型に違いない。しかしいつもなら、次もしつこくアタッてくるのに、まったく来ない。そのうちSさんにもアタリが・・・これまたアワセのタイミングが合わなかったらしい。その後はエサトリのアタリばかりで本命はついに現れなかった。
ほかの方は、小粒丸貝で小型を連発している方がおられたが、全体的によくなかったようです。結局またSさんと爆笑釣行で終わり(TOT)