フィ−ルドレポ−トクロダイ

3月8日深浦外カセ

 この時期に今までにないような爆釣劇が続いている最中、私はここまで2連敗で、まったくいいところがないまま、ついに今期3回目のチャレンジだ。
前回、前々回と深浦だったが、外が好調とのことで、そこに入る。エサはやはりカキ貝だ。一応ボケなども用意していく。釣れるのは昼からと言うことだったが、まさしくしばらく何もあたらないままお昼近くなる。そのうち今の爆釣パタ−ンのお約束!カキを上げに来たので、期待しつつ集中して望むが、一向にあたらず。上げた後、そのままそこで釣りをされていたが、2人ともまったく気配がない。そして船は、帰っていった。
 小一時間ほどして、マスタ−がもう一組のお客さんの舟を引いてきた。そしてその時にアタリがあったが、あせって早合わせしてしまい、乗らない・・・(^^;
マスタ−に、早すぎるとご指摘を受けちゃいました(^^;;;
それからは、あたりが出始めるが、エサトリっぽいあたりばかりだ(クロダイかも?)
しばらくして、とうとう私にも解るフワフワ、グッ!ときたところで、おお合わせ!!!ついに忘れかけていたクロダイの走りが炸裂!後ろにカキもぶら下がってないので余裕のやりとり。上がってきたのは、40オ−バ−の良型だ。ストリンガ−使うのも久しぶりだ。などと、変なことを考えながらぶら下げる。 そして柳の下の・・・を狙うべく、すぐに仕掛けを入れる。すると、また同じようなあたりが!!!もらった−−−−
大きくアワセる!・・・・ぎゃ−−−  ま、またライントラブル−(涙)なんでこんなドジばかり。その後は、お察しの通りダメダメでした。なぜか型の良いアジが2尾釣れた。  ベテランなら、あと2.3枚は釣れたような気がします。  また修行あるのみです。