フィ−ルドレポ−トクロダイ

9月4日風無夜釣り

 日中なかなか行けないので、夜の大物狙いで出かけてみた。 場所選定にまよったが、最終的に風無にきめた。出発が遅かったため、11時スギに現着!明るいところで準備を済ませて、あとは釣るだけ・・・
仕掛けは遠矢浮きにウミホタルを装着して、磯釣りスタイルではじめる。アジなどの餌取りが多いであろうことを考慮して、夜にしてはコマセの量は少し多め。本命を寄せるまではガマンの釣りだ。潮はゆっくり右へ流れている。 案の定コマセを撒くとバシャバシャと小魚の音が・・・
始めてから2時間ほど経過してからようやく怪しげなアタリがでた。磯竿で掛けたのは何ヶ月ぶりだろうか?やっぱり最高!その後立て続けにもう一尾追加し、ポツリポツリ・・・
一時間後くらいにまた次々とヒット!どうやらかなり寄ってきたようだが、そろそろ朝も近づいてきたので終了。最終的に大型は出ず終いだったが28p〜32p6枚の釣果でした。