フィ−ルドレポ−トクロダイ

1月1日狼煙漁港初釣りプチ寄り合い

 年末に予定していた通り、
ちんたさん、おぼっちまんさんと元旦寄り合いを決行!
前日大晦日の打ち合わせ通りに、7時ちょっと前に狼煙漁港に到着。
「遅くてもいいよ〜」との気楽な待ち合わせだったが、目が覚めてしまった。
ちんたさんの車が見あたらないので電話を入れると・・・
「えっ 7時なんて言ったっけ?わははははは・・・・まだ穴水だし わはははは!」
今年ものっけから、ちんた節炸裂です!(笑)
底抜けに明るいちんたさんのおかげで、早くも楽しい気分。
取りあえず、この場所で釣ることになったので、
先に始めることにする。
しかしオキアミがそのまま戻ってくる。
 何度かそのままだ。
おかしい!まさかフグもいない?
そのうち、ボロボロになって戻ってきた。
なんか細かいのがいるみたい・・・
そうこうしてるうちに、おぼっちまんさん登場!
「どうも〜 お久しぶりです〜」
そして、かなりの大荷物を転がして、ちんたさん登場!
「どうも、あけましておめでとうございます〜」
しばらく歓談して釣り開始!
ちんたさんは、団子で勝負。
やはり、状況は変わらずボロボロになって戻ってくるだけだ。


葭が浦方向

ランチタイムは、ちんたさんコンロでカップ麺。
餅入りカップ麺買ってくるの忘れてしまい、おぼっちまんさんに分けていただいた。
ちんたさん、おぼっちまんさん、ごちそうさまでしたm(_*_)m
後半戦は、コマセが効いてきたのか魚の気配。
エサも取られて、フグも釣れた。
ボラも寄ってきて、いい感じ。
でも釣れたのは、海タナゴのみ・・・
 マズメ近く、午前中釣り人が入っていた場所付近に移動した。
が、ここでも遂にタナゴ2枚のみ。
唯一場所替えしなかった、おぼっちまんさんに粘りの一尾!さすが!
お疲れさまでございました。