フィ−ルドレポ−トクロダイ?

12月3日 門前小崎

 この時期、メジナが本格化する門前の小崎にS氏と行ってみた。
名目は、黒鯛・メジナ狙いだが、気分はメジナモード全開!
最初はまじめに?黒鯛狙いだったが(笑)
S氏にメジナの良型が次々に・・・楽しい〜を連発しながら・・・
が・ガマンできましぇ〜ん!
1.5号のロッドに変えて、道糸はフロロ2号の通しで金グレの8号を結んだ。
沈めるウキで、全層探り。
撒き餌もかる〜いやつ!
しばらくすると、見える見える!
良い型のも下の方に見え隠れ!
そしてヒット!
足場はすごい高いが、2号の通しなのでごぼう抜き!
ん!おおーっ尾長ではないですか〜 待ってました!
型はともかく、1尾目からとは・・・
その後も、良型が撒きエサを食いに上がってくるタイミングを見計らって、投入!
良型連発!やめられましぇ〜ん!
投入したピンポイントで、うまく潜る潮にあたれば高確率で食ってくる。
ウキを沈めても、途中で止まっちゃうポケットに入ると、
大概エサをとられて終わりです。
 このタックルでも抜き上げ困難なのがちょくちょく掛かる。
低い所まで走って行ってタモ入れです。
息が切れます(^^;
しかしどー言う訳か、1尾目の後は口太ばかり・・・
良い潮が行ってないのかな〜
でも楽しいです。

釣果の一部

また来年も行こうかな〜
行きも帰りもきついけど・・・(笑)