フィ−ルドレポ−トクロダイ

5月20日 門前黒崎寄り合い

 久しぶりの黒鯛釣行、そしてシティーコンビ寄り合い。
今回の場所は波の状態で、黒崎に決定!
予想よりも、かなり波がある・・・いい感じだ!
左端には、ルアーマンが入ってるので、正面に入る。
私は、あまり足場の良くない潮吹きのサラシ狙い。
やまさんは、プール?の前のサラシ狙い。
撒き餌は、今回は何も考えずに買い置きしてあったものを使った。
サラシの下から、脇を狙っていく。
程なくして、海たなごが釣れた。
流しすぎるとフグ・・・・・
しばらくして、サラシの下で本命ヒット!
よし!と思ったのもつかの間、かなり小さいサイズだ。
その後、やまさんの声!「切れた〜」
う〜ん・・・良型をたもいれ寸前でバラシたようだ。
俄然やる気がでてきたが、後が続かず。
ほどなく、やまさん本命ゲット!
しばらく粘るが、ギブアップして食事タイム。
その間に、波が納まってきた・・・
作戦変更して、砂地と根際を直接狙うことにした。
(久々なので、棒ウキのアタリも楽しみたかっただけ?)
遠投系の撒き餌を追加して、粘りを出してダイレクトに狙う。
しばらくして、思惑通りに34pゲット!
連発するはずなのに、来ない・・・・・
やはりヘタッピだなぁ〜(^^;
その後も粘ったが、流すコース、タナのズレなど、
結構適当にやってしまいました(笑)
でも天気も良く、久々に釣果もあり楽しい時間でした。
山さん、ありがとうございました.