フィ−ルドレポ−トforソルトウォ−タ−ルア−

バ−

2月16日


 今日は、午前中仕事で富山へ行き、午後からNさんととりあえず毎年恒例ということで、
釣りができなくても富山の海だけでも見ていこうということになり、新港、新湊方面へ向かう。
しかし、やはり雪がやみそうになく、昨年Nさんがいいおもいをしたと言う松太枝浜へ向かう。
するとどうしたことか、雪がやんだではないか。
自らキチガイだと思いながらも、なぜかトランクに積んである釣り道具をセットする。
雪が深く、磯グツを履いていざ開始。道具はバスタックルにスプリットショット(ガンダマ)
ハリはヘラスレの7号、ルア−はジェリ−ベイト・グラブのホワイト・チャ−トリュ−ス・1と2分の1。
岸壁際をゆっくりフォ−ル。だがやはり水温が低く活性もひくいのか、まったくアタリがない。
しかし、しつこくフォ−ルを繰り返すと、少しロッドに重みが乗った。すかさず、
軽くアワセて巻くととうとう魚が掛かっているではないか。20cm位のアナハゼくんだ。一応魚が釣れたので満足する。がもう少しねばる。すると今度は、クククッと、
小気味良い引きがつたわってくる。あきらかに先ほどより元気なひきだ。
あがってきたのは、チビアイナメくんだ。これは、この調子で爆釣か、と思いきや
その後まったくピクリともせず。指先も限界にきたので納竿した。Nさんもねばったが、
まったくダメでした。しかし俺らもようやるなぁ〜(#^0^#)