フィ−ルドレポ−トソルトルア−

12月4日 赤住漁港〜滝港

 今日は前から気になっていた、志賀町近辺の小漁港をチェックするべく、またもや魚吉さんを誘い行ってみた。
 とりあえず滝港は後回しにして、高浜以北の小さな漁港をランガン!まず最初の漁港では、やはり思った通り雰囲気抜群!やりはじめてすぐにヒット!やっぱりメバルが食ってきた。15pほどあった・・・しかし、ここも5pほどのも群れているようだ。
そしてさらに奥へと進んでいくと、けっこう奥行きがあるようだ。岸壁に沿って探っていき、先端の小さな突堤にたどり着いた。はじめソフトルア−で3尾ほど釣り、ミノ−にチェンジ!すると1キャスト1ヒット状態に・・・ウハウハだ。
すでに10尾くらい釣っただろうか。そのあとは、まだまだ漁港があるので、次の目的地へ進む。
次の漁港もまた良い雰囲気だ。せっせと探るが、ここもまだ小さいのが多いので、サイズを下げると、案の定ちびが掛かってくる(^^;
ここのは、網を上げたあとがあったので、クロソイを釣るべく際を丁寧に探っていくが、結局釣れない。 そして次にメインの赤住港へ向かう。 一投目からヒット!これは爆釣だ− なんて甘くはなかった。しかしここでも数尾追加して、あたりが遠のき時間も時間なので戻ることになる。しかし魚吉さんが、滝港も見ようとのことだったので、一応寄ってみた。状況はこの前とあまり変わらずで、ここでも数尾追加。魚吉さんは、また同じ所でソゲを数枚釣っていた。はねも居たようだ。
ここで、かなりの時間になったので終了!