フィ−ルドレポ−トソルトルア−

9月19日大野川

 また行っちゃいました。子供達が寝静まってから、まずイカを釣ろうと滝港に向かう。
やはり墨跡があるので気合いがはいるが、なにをしても反応無し。釣りが単調になってきて、とうとう眠くなり堤防の上で大の字になる。10分ほど寝ただろうか・・・すっきりしたが、釣れる気配はまったく感じられず、撤収の決断!最近好調な大野川へ向かった。AM2時半頃から釣り始めた。例によってルア−をとっかえひっかえしながら釣っていると、コツッとだけあたったので、そこを重点的にせめる。するとまたコン!と来てこんどはフッキングした。65pゲット! つづいてガツガツッ!ときて30pでした。流れが強くなったが、シンキングに変えて、またコン!とあたった。おなじようなパタ−ンで51pゲット! 場所を変えて基本どうり、水銀灯の明暗部の境目をトレ−スして67p。そしてとうとうルア−が、手前の暗闇にさしかかったところでグンッ!!ときて83pをゲット!ベイトが豊富なため体力があり、かなりトルクフルな引きで楽しませてくれました。(少しフックがのびてた)
その後ピタリとアタリがなくなり終了!

ひさびさの80オ−バ−

タックル
ロッド ウエダSPS752Ti
リ−ル ト−ナメントX3000iA
ルア− エスフォ−11、ビ−フリ−ズ、タイドミノ−スリム、LDS