フィ−ルドレポ−トソルトルア−

9月4日滝港〜大野川

 先日のイカ不発のリベンジに、滝港で釣れているとの情報を得て出発。到着早々に、水銀灯の下が気になり、またまたソフトルア−で遊んでしまう・・・
あたりはあるが、乗ってこない。やはり小アジとハネでしょう。根魚もチェックしなければ気が済まなくなり(こればっかり・・・)いろいろまわるが、どこもヒットには至らず。そしてようやく墨跡を発見! もはやいただきだな。などと、あまいことを考えながら、いろんなシャクリで探る。しかしアタリはなし。1時くらいまでねばったが、反応がないので、金沢に戻ることにする。犀川で魚吉さんがセイゴをキャッチしたようなので、そこに向かう。が、途中で大野川が気になり、ちょっと寄ってみた。すると、2投目でエスフォ−9にガッバ−ンと出て、かなりの大型がヒット!
しばらくファイトしたが、あえなくフックアウト! フックが小さく不安になり、エスフォ−の11にチェンジし十数投すると、またまたガッバ−ン!!!今度はガッチリフッキングさせて、慎重によせる。そして慎重にタモ入れ。しかし60p枠なのに魚が大きすぎて手間取る。とりあえず頭が入ったので慎重に引き寄せるが、急に大暴れしだして、そのうちにフックが2つとも伸びてしまい。はいさようなら〜(涙)
かる〜く80オ−バ−だった。どうにも最近まともにキャッチできてない。バラシ病か!? いや!やはり腕でしょう・・・ 修行じゃ!!!
その後犀川で、魚吉さんと合流したが。流れてくる草やゴミの、あまりの多さにやる気喪失!撤収−