フィ−ルドレポ−トソルトルア−

10月22日大野川

 しばらく雨が降り続き、釣行も控えていたが、夜の降水確率が20%とのことだったので、仕事帰りに大野川へ行ってみた。
釣り場に着くと風もあまりなく、流れはあるもののベタ−ッとした感じ。 ボラの跳ねもなくベイトもすこぶる静かだ。 いつものようにトップから探るが、反応はない。 レンジを少し下げてキャストを繰り返す。 そのうち冷たい北風が吹いてきて、雨まで降ってきた(涙) 時間的にはそろそろなんだけど・・・なんて考えていると、ゴッ!きた−!しかも掛かった瞬間にわかる大型だ! しまった、カメラ忘れてきたしどうしよう・・・なんて考えながら、強烈な走りに耐える。
そしてタモ入れ。 ん、やっぱりデカイ!60pの枠をらくらくオ−バ−してる。「80pあるかも」 そのとき、いきなり最後の力で走りだし、あえなくフックアウト! あららら・・・・ くやしいが引きも楽しんだし、カメラもないし、まあいいか(^^;
 バラシたので、しばらくして別場所に移動した。 すごく寒くなってきたが、せめて1尾!と思いストラクチャ−まわりを攻める。 するとようやくヒット!結構引くが、やはり軽い。でもうれしい55pゲットでした。