フィ−ルドレポ−トソルトルア−

10月29日大野川

 先週に引き続き、荒れ後の穏やかな日に釣行してみた。釣り場に着くと、案の定風はほとんどなく釣りやすい状況。 ただ流れは結構ある。
ベイトフィッシュも騒いでいるようすもなく、また時合い待ちのようだ。流れがきついので、ややアップテンポで水面下を引きまくる。しばらくアタリもなかったが、そのうちベイトフィッシュの気配が・・・ そろそろか?と、集中して攻めるがアタリはこない。
時折ベイトがピピッと跳ねたりしている。間違いなく居るようだ。 思い切って根がかり寸前の際をゆっくり引いてくると、(グン!)ときた。「ヒット−!!!」しかし・・・・・・・・「バレた−−」
またもやバラシてしまった。 取りあえず冷静に針先をチェックして、ルア−を通す角度を変えて数投したところ、まんまと作戦的中!手前までついてきたと思われるシ−バスがヒット。かなり手前だったので、少しラインを出して一定の距離をたもち、走りをいなしながらランディング!今度は成功した。すかさず検寸と写真をとり、リリ−ス。

62pのシ−バス君