フィ−ルドレポ−トソルトルア−

12月3日滝港

 かねてから気になっていた、カレイを調査しつつ、横でメバルを狙う。ぶっこみの仕掛けを準備していると、なにやら近づいてくる・・・ あ!あれは!!!でた−−−− タルイカ!
急いでタモを取りにいき、あわててセットして戻ってみると、いない(TT)周りを探しても、やはり見あたらない。また回ってくるだろうと、気を取り直して1本置き竿にし、たまに横でソフトルア−を引いて、メバルを釣る。 それほど多くはないが、アタリはある。何匹か釣って、寒くなったので、車に乗り込み暖を取る。戻ってみると、来ました来ました!すかさずタモですくい、何度かの締め込み?(ジェット噴射)をかわして、無事ゲット!陸に上げても、しばらく「バホ−バホ−」が響き渡る。 必ずもう1パイ居るはずだが見あたらない。 相変わらずカレイの魚信は皆無。
AM3時くらいで、ハネ、ハゼ、ヒラメなどを追加したが、また雨が降ってきたので、車で待機!
しばらくして止んだので、様子を見に行くと・・・ 来ました来ました!もう1パイ! すかさずタモですくうと、これまたでかい!60pの枠でやっと入るサイズ!すくってもタモごと持っていくかの様なヒキ!? その後は言うまでもなく、ホクホク顔で帰りました。