フィ−ルドレポ−トソルトルア−

4月16日珠洲、鞍崎海岸周辺


 久しぶりの帰省で、海も荒れてる!とくれば、もちろん磯シ−バス!
でも荒れすぎだ・・・ 波はいい感じだが風がものすごく、場所が限定される。
しかし、我慢できずに(やっぱり) いつもの大崎島東からせめてみた。かなり波がかぶっているので、少し高いところからキャストを繰り返すが、アタリらしいのは全くなし。磯際や、よれ、サラシの中などキャストしまくるが、結局ノ−フィッシュ!
 風が幾分弱まったので、夕方再度出発して鞍崎周辺を攻める。 雰囲気ばつぐんの根で、案の定でかいのが食ってきた・・・しかしエラ洗い1発でフックアウト!くやしい−
しばらく、歩いてはキャストを繰り返すと、薄暗くなってきたところで、またまた大型がヒット!
今度は慎重に寄せるが、かなり寄せたところで、またしてもフックアウト(涙)
しかし続けざまに、またまたヒット!今度こそ3度目の正直か! 波がきついので、かなり格闘したが、ついに報われました。 型は60p級でしたが、かなり楽しめました。
写真は、雨風のため無しでございます。 来月リベンジか・・・