フィ−ルドレポ−トソルトルア−

6月12日犀川〜大浜

夕方出撃しようと、のんびり子供と遊んでいたが、携帯が・・・ やはり魚吉さんだ。
「爆釣です!」ええっ!!ど・どこですか? 「この前入ったとこから2番目の・・・  ・・・いや、大野川じゃなくって、犀川です!・・・メシ食ったら行きます。」と言うわけで、そそくさと遅い昼食をすませて、一路犀川へ!
現場に到着すると、魚吉さんの車があった。準備をしていると、魚吉さんが来た。暑いので一服中らしい。確かに「くらっ!」とくるほど蒸し暑い!
 1本ゲットしたが、何度かバラシたとのこと。何本も、この周辺に潜んでいるのは、間違いなさそうだ。魚吉さんは、しばらく休むとのことなので、その場所で始める。まずは、定石通り上から探る。レンジを下げるため、頻繁にルア−をチェンジする。ほとんど、2.3投で交換している。さぞかし魚吉さんの目には、せわしなく写っただろう(笑) そうです!私はせっかち!(爆)
でも、いつもなら、もう少し投げるのだが、やはり暑さのせいもあったのだろうか(笑)
 そして、ついに下層でBFのアユカラ−にヒット!適当にあしらって、57p位のをゲット!久しぶり!写真をとってリリ−ス! そこからしばらく釣れなかったが、そろそろ場所変えましょうか?などと話つつ、これまた久しぶりに、最終兵器のラパラを早巻きすると、いきなりヒット!
今度のは、さっきのより大きそうだ。なかなかに走る。しまいには、手前の水路?に突っ込んで来る始末(笑) 魚吉さんと笑いながら、少し遊ばせてランディング! 目の横の皮一枚にかろうじて掛かっていた。口の方ははずれたようだ・・・ これで死にものぐるいで走ったのかな?
計ってもらうと、60pぎりぎりでした。 その後は、おかずが釣りたくなって、無理矢理(笑)
魚吉さんと、大浜へ・・・ 「回ってればすぐ釣れますから! 回ってなければ・・・ボ−です」
 まさに一発勝負! ・・・・・・・・・・・・・・・あえなく敗退(爆) お疲れさまでした。

かろうじて60p?