フィ−ルドレポ−トソルトルア−

12月23日PM11時〜 富来メバリング

 今年も後僅か。
年内にもう一度行きたくて、休日前の仕事が終わってから出発(休日は大掃除・・・)。
思いの外仕事が長引いて、現地に到着したのは10時半をまわっていた・・・
南西の強風なので、釣りが出来る場所は限られている。
車を降りると・・・思ったよりも、ものすごい風だ!
しばらく、様子を見ながら腹ごしらえをして、身支度を整える。
まずは最近忙しかったので、ノンビリしたくてケミ蛍をつけて、ブッコミ。
あわよくばカレイでも釣れないか、
などと思い、しばらくボ−ッとケミホタルを見たり空をながめたり。
しかし、そんなにあまくはない。
しばしくつろげたので、場所を変えて本命のメバル狙いに切り替えた。
超浅場で、やるきのある個体を狙ってミノ−を引く。
案の定、すぐにヒット!
15pほどのメバルだ。
その後アタリが渋くなったところで、ソフトルア−にチェンジ。
10尾ほど追加したところで、場所チェンジ。
昨年はまったく釣れなかったが、私的には好きなポイントで、
今回は、うまくタイミングがあったらしく、
超浅場で爆超モ−ド!
久しぶりに堪能して、時間をみると4時!
良い釣りができました。

結局これが竿納め?かな・・・