フィ−ルドレポ−トソルトルア−

9月25日 富来周辺 ナイトエギング

 日中は用事があるので雨にもかかわらず、前日夜出発!
出るときは雨があがっていたが、能登方面へ行くほどに本降りになってきた。
「止んでくれ〜」と祈りつつ車を走らせたが、
到着すると無情にも、かなりの雨!!!
でもここまで来たんだから・・・
意を決してレインウェアーを着込みフィールドに向かう。
もちろん誰もいない・・・
まあ、一人でノンビリやるのも好きなので、とにかく始めた。
真っ暗闇なので、アピール重視で3.5号のエギでしゃくる。
広範囲に探るが、一向に感触はない。
何投しただろうか、しゃくり方を変えてみる。
スローに大きくしゃくってくると、や〜っとのってきました!
無事にキャッチすると、なんと!
沖の方で稲光が・・・
しかし数回光って、止まったようだ。
気を取り直して、ゆっくり丹念に探ると、ようやく待望の2ハイ目ゲット!
よ〜しパターンがつかめてきたぞ〜
と意気込んだのもつかの間。
またもや稲光が!
しかも近くでも光って、雨も強烈になってきた(^^;
これはいくら私でも、もう耐えられません!
後ろ髪を引かれる思いでしたが、やむなく退散!
ん〜残念!