フィ−ルドレポ−トソルトルア−

1月19日 富来メバリング

 タイミング良く、休み前の夜は良い天気!
仕事が終わって、一旦帰宅してから出発。
まずは、富来漁港を軽くさぐる。
一応、もしや?と思い、イカなんかも試してみるが反応なし。
続いて、またもやタヌキメバル調査だ!
かなりしつこく探ってみるが、確認出来ず(残念!)
かなり時間ロスしたので、ようやくメバル狙い。
ところが・・・どこを探ってみても反応がない。
見切りを付けて場所移動。
福浦港へ行く。
最初の場所では予想に反して、まったく反応がない。
レンジもいろいろ試すが、まったくダメ!
しかも、少し前から稲光・・・やばい!
反対側にすべてを託す。
だが、予想に反してなかなか渋い!
ようやく、深いレンジで1尾ゲット!
またしばらく、沈黙!
いろいろ探って、アタる場所を発見。
食い込みが悪いので、ソフトティップに交換!
ようやく付き場、パターンを見つけ連続ゲット!
あれよあれよと二ケタに到達。
ここで、ついに雨が落ちてきた。
面白いので、なんとか数をのばそうと頑張るが・・・
しだいに雨が激しくなってきた。
15尾に到達した時、土砂降りになり撤収!
今年初メバルでしたが、良いスタートをきれたようです。