フィールドレポート ソルトルアー

2006年3月21日富山様子見

 長いこと行ってませんでしたが、ようやく今年初?釣行してきました。
夜10時前に魚吉さんからのお誘いがあり、釣果気にせずと言うことで出発。
いつものように待ち合わせて、一路伏木方面へ向かった。
まずは六渡寺!天気はすこぶる良いが、波高1mのはずが、「ドッパーン!」ありゃ!!!!
だめですね〜 どうしましょ〜 う〜ん・・・・・
根魚でもなんでもやってみましょう。
と言うわけで、新湊の辺りであそぶことにした。
車を降りると結構寒いが、とりあえず始めると、アタリはけっこうあるがフッキングしない。
サイズを落としたり色々やってみるが、ヒットにはいたらず。
そんな中、魚吉さんにヒット!ウグイ?と言う憶測もあったが、
予想通りソイだった。
そして、休憩をかねて場所移動。
あつ〜い!コーヒーであったまって、ウー様ポイントへ入った。
案の定頻繁にアタックしてくる。
これまた、なかなかヒットには至らないが、しつこく移動しながら狙う。
そして、ついにヒット! 途中で笑いながらのファイト!
予想通りのウーバス?なかなか引きを楽しませてくれた。
今年初?釣果だ。
一応これも立派?なライトターゲットだ。
この場所は通年安定した釣果が期待でき、数・型ともにねらえる。
もはや釣り堀と言っても過言ではない(笑)
ただ、だれでも知っている場所だが、誰も狙わない(爆)