日曜日に、子供達と羽咋へ釣りに出かけた。
ここしばらく荒れた天気ばかりだったが、風もなく穏やかな一日。
狙いは根魚!
アブラメ狙いで子供達の仕掛けをセット。
まずは、底まで丸見えの浅場。
上の子が餌をつけてる間に、ちょっとルアーで探ると、早くもアブラメゲット!
子供も一生懸命探るが、魚は出てこない(^_^;)
深いところに移動。
ちょっとルアーを投げて、海藻まわりを探ると、案の定メバルが釣れた(^^)
集中的にそこを通すと、イレグイ状態♪
通り掛かりのオジサンが、上の子にアドバイスしてくれた(^^)
とたんに、上の子にアブラメが♪
下の子は、あんまり釣りに興味なし(笑)
つまらなそうにしてる。
上の子が気にかけてくれて、いろいろ話すが、あんまり効果なし(^_^;)
しかし夕方になり、魚の活性が上がり、ルアーや餌を追う魚が見えるようになったところで、次男に見せると、大喜びで釣り始めた。
歌まで歌ってる(笑)
兄弟揃って、自作メロディ♪
程なくして、二人揃ってカサゴを釣り、大騒ぎ(^^)
その後次男がメバルをゲット!
暗くなるまで堪能♪
楽しかった〜o(^-^)o