フィ−ルドレポ−トソルトルア−

10月24日金石港(犀川河口)

仕事帰りにちょっとのつもりで金石へ釣行。魚吉さんもさそう(無理やり)笑
気温は高めで、風もなく釣りやすい夜でした。まずはバスタックル、ミノ−で犀川河口右岸をかるくせめる。しかし魚からの反応がないので、ソフトルア−(クラッピ−グラブ白)に変えて底付近を丹念にさぐると、ヒラメゲット!

ヒラメ20pちょいかな?

魚吉さんにメ−ルすると、もうすぐ到着するとのこと。その後魚吉さんと合流して、しばらく水銀灯の周りをせめるが、ハネ1尾のみでアタリが遠のいたので、船揚場の斜路に移動する。ここでは浅場にベイトがわんさか湧いているので、かるいジグヘッドで水面を引く。するとハネがバシャッで1尾ゲット。そして船溜まりの出入り口へ移動し、ミノ−に変えて2尾ゲット!飽きない程度にヒットしてくるので楽しかったです。あとはビッグワンがくれば最高だったが、この日はこれにて終了。次回こそは!